神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■韓国スープ 神戸・花隈『すーぷ房 くだら』

2008/11/11 07:39

すーぷ房
“コリコリスープ”

すーぷ房
“いかにもコリコリ”

 急激に秋も深まって参りましたね~。そろそろコタツを出そうか、掛け布団を分厚くしようか、などと暑がりのクセに妙に寒さに弱い私です(←ただのワガママ?)。畑のある篠山では、もう10月半ばからコタツが大活躍しているそうな。朝夕の寒暖の差が想像以上に激しい様子で、お陰で我らが美味しいお野菜にありつくことができると聞くと有難いお話しです。皆さん、どうぞ体調管理にはお気を付けになり、くれぐれも油断なさらずに~!

すーぷ房
“定番チヂミ”

すーぷ房
“ピリ辛豆腐 うまい!! 家でもやってみよう”

 ちと肌寒い夜になると、決まって思い浮かぶのがここ『すーぷ房 くだら』。トアウエストにある本格韓国料理の『百済』のカジュアルバージョン、韓国スープの専門店だそう。場所はJRの高架下、阪急電車の花隈駅が最寄り。各線元町駅からもモトコーをひたすら歩けば、飽きずに徒歩圏です。

すーぷ房
“もれなく キムチ付き”

 ログハウスのようなあったかい木の店内に、独特の手書きメニューがびっしり。メインとして楽しめる、具たくさんのスープが豊富に揃っていて迷ってしまいます。ピリッと辛いけど、味わい深いスープはやみつきになりますよ~。お野菜もたっぷり採れ身体にもイイ感じ。ちぢみもカリカリ冷や奴も、リーズナブルなのに本格的な美味しさっ。さすが名店『百済』の姉妹店!この冬はさてはて、何回来てしまうかしらん・・・?

すーぷ房

●shop data: 『すーぷ房 くだら』 神戸市中央区元町高架通3-227  Tel 078-360-5458
ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:4
コメント

寒い時期は温かい物がいいよね~!
お鍋におでんに韓国料理♪あ~!!(笑)
ココなら行けそうだ☆
Mっきー #-|2008/11/11(火) 09:02 [ 編集 ]

> Mっきー
 おっはよ~v-278
 是非、是非、行ってねv-448夜も11時頃までオープンしてるし
 何より体がポカポカ温まるし近頃のイチオシよ~v-345
ほいほい #-|2008/11/11(火) 09:12 [ 編集 ]

ほんと、これからの季節はホットな物が体にもよろしいですもんね~☆
特に、韓国料理は体温め効果大のものがいっぱい入ってそう~☆
冷え症にはぴったし!
れんげ #-|2008/11/11(火) 12:39 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 私は幸い冷え症ではないのですが、年々、ホカホカ料理が大好きに v-10
 ホント、韓国料理はありがたいアイテムよねーv-48
 近所の韓国食材店が閉店しちゃったから、またお気に入りを探さねばv-28
ほいほい #-|2008/11/12(水) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/211-2cf1cae8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
