神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/7 JR六甲道のカフェハグ

2016/12/19 07:00


小豆と生クリームたーっぷりの和風デニッシュ
めっちゃ美味しかった!

 予定では義姉とランチ(いや、モーニングか。笑)だけのつもりだったのに、彼女の粋な計らいで甥っ子達にまで会うことができました。嬉しい~!一軒目でタイムアップ限界まで居座った後、甥っ子1号くんが通う小学校を経由し、2号くんのいる幼稚園へ。工作の授業で作成したという風車を手に持ち、わーいわーいと走り回っては大ハシャギの1号くん。その姿をじーっと冷めた目で眺める2号くん。パッと見、双子かと思うほど似ているというのにお互い個性が際立ってる(笑)。全然違うけど、私にとってはいつも同じ分量でかわいい天使ちゃん達。会うたびに成長して、違う面をいっぱいいっぱい見せてくれる。「可能性の塊」ってこういうのを言うのね~


性格は異なる風だけど超仲良しのふたり
相棒?親友?微笑ましすぎる~

 段取りの鬼と言われる姉が、苦心してお茶タイムまで捻出してくれました~。感謝×感謝。JR六甲道駅にほど近い、高架下にあるオシャレなカフェ「ハグ」です。高架下だってことは一瞬で忘れてしまうほど明るく、天井も高い開放感いっぱいの空間。マグカップで出されたカフェラテも思いのほか高レベルだったし、デニッシュのデザートプレートも「え?」と二度見するほどその甘さに魅了されました。近いうちにパンケーキも食べてみたいもんだわ~。西宮から三宮への往復は頻繁、なのに道中の六甲はただ通り過ぎてしまうだけの場所。ほぼ未知の世界。今日は本当に楽しかった!
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

え!あら!ティータイムしてるしっ!笑笑笑
かわわわわ!6歳&4歳コンビ最高!10年後が楽しみだ♪
みすず #-|2016/12/19(月) 09:15 [ 編集 ]

段取りの鬼!(笑)
無駄な時間を過ごさないって素晴らしい!
甘いものあまり食べないけど生クリームは大好き♪
デニッシュと生クリームがおいしくないはずないよねー!
えむつきー #-|2016/12/19(月) 10:54 [ 編集 ]

> みすず
 みすずんとこは、甥っ子達の10年後の姿やな(笑)
 あんたのバタバタ具合を見てると、義姉もまだしばらく多忙は続きそうや!
 いまどきの母業って、端から見てても忙しすぎへんか?(^^;)

> えむつき
 勝手に鬼とか呼んでますねん(^^;)
 でも鬼は鬼でも、時間を無駄にしない鬼なら大歓迎よねー。見習わな!
 甘いもの、砂糖の弊害を思うとできる限り控えたいんだけど・・・
 世の中には誘惑が多すぎる(←人のせい)笑
ほいほい #-|2016/12/20(火) 09:19 [ 編集 ]

いつも甥っ子君達がお揃いのお洋服着てて、かわいいですよね☆
小さいうちしかできない、双子コーデ。
楽しみに見せて頂いてます。
れんげ #-|2016/12/26(月) 19:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2109-3fbdb5c8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
