神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/7 六甲のプラスフレッシュ

2016/12/18 07:00


コーヒーはお代わりも頂けました~
長居したくなるし(笑)

 6才&4才のわんぱくKIDSの子育て含めた家事、加えて家業の手伝いで毎日がモーレツ忙しい義姉。聞いているだけでくらくら目眩がしてきそうな仕事量なのです。人間、やればできるもんなのね(しみじみ)。たまにはご褒美♪なーんてランチに誘ってみたら、ランチは無理だけどモーニングならと快く応じてくれました。モーニングかぁ・・・そんな発想ちっともなかった。多忙な子育て世代には常識なのか、姉に連れて行ってもらった六甲にあるカフェ「プラスフレッシュ」は朝っぱらからうそみたいな大賑わい。あやうく満席でお断りされる寸前だったし。もう、ホント、ギリギリセーフで入れた~


モーニングセットに付いてくるのがブイヤベース!?
ゴージャスやないの

 有名なお店のモーニングと聞いてテンション急上昇。自家製バターやジャム、こだわりの食材を使ったサラダやスープ、トーストまでお店の手作りを頂けるんです。朝食は普通に食べてきたというのに、メニュー見ただけで自動的にお腹がグー。脳からの空腹指令が半端なかったです。毎日多忙な姉は、その分日々巻き起こる出来事もバラエティ豊か。彼女には日常の些細な事柄でも、私にとっては立派な珍事件にレベルアップ。えー!まじで?!うそー!が、はからずも連発。そこにダメ押し、ひたすらかわいい甥っ子1号&2号ネタも加わるからもう無敵。要するにめちゃめちゃ楽しい&癒しの時間なのです。姉が「お迎え行かなければ!」と突然立ち上がって、周囲のお客さんをも巻き込んでぽかーんなこともあったけど(笑)いやいや、お迎えまでまだ1時間あるよ~安心してお食べ~。これも職業病か(笑)。今日は時間を捻出し、付き合ってくれてホントありがとねー


フレンチトーストに濃厚チーズがたっぷり
甘+辛の絶妙コラボが贅沢



自家製トーストが分厚くて幸せ~
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ほんまにモーニング???
なんぼ?
さすがやな、関西、愛してる(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
みすず #-|2016/12/19(月) 09:11 [ 編集 ]

モーニングかぁ。
ランチじゃなくてもこういうのもいいね!
すごく新鮮だ♪
えむつきー #-|2016/12/19(月) 10:52 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 おっと、私としたことが価格書くの忘れてたぜ!
 ここは六甲山の手。モーニングセットは千円くらいとお高めなのよ~
 その分、無添加とか自家製にこだわって、体のこと徹底的に考えてくれてる。
 これぞ、自分にご褒美って感じよね♪

> えむつき
 ほんとほんと。モーニングという発想がなくて私も目からウロコやった~
 休みの日とか、たまに気が向いて喫茶店のモーニングとか
 のんびり具合が至福よね。優雅だ(*^_^*)
ほいほい #-|2016/12/20(火) 09:13 [ 編集 ]

フレンチトーストにチーズなんて、禁断すぎます!
美味しくないわけない!
口内炎治ったらトライしたいです☆
れんげ #-|2016/12/26(月) 19:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2108-204d67fb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。