神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■12/4 台湾料理の珠海酒家

2016/12/16 07:00


ぷりぷりすぎる海老~♪
何もつけなくても美味しいよ

 またまたご無沙汰しておりました~。12月も半ばを過ぎはしましたが、私の中では師走な雰囲気もなくのんびりです。だったらブログの更新せー!って自分にツッコミたくなるのですが、それはそれ(笑)。外は寒そうやな~と思いつつ、家でゴロゴロ主に読書で時間を過ごしております。知らない間に寝落ちとか・・・ああ、至福や~!


黒豆味噌を使った鶏肉炒
濃厚で深ーい味

 1週間と空けず、また同じお店に行ってしまいました。三宮の東にある「珠海酒家」です。こんな雨降りだしきっと空いているはず、っと。珍しく予測が当たって、学食か社食かと思わしき雰囲気の店内はガランとしていてラッキー。前回、調子にのって頼みすぎたことを反省し、今日は若干控え目なオーダーです。先週食べて美味しかったものはやっぱりまた食べたい!ってな欲求をグッとこらえ初食メニューより。と言っても、焼売・焼き飯・海老蒸し餃子と超定番ラインナップですが~。ゆげが立ってる点心や、ツヤツヤの炒め物などなど、こうして画像を見ているだけでヨダレが出そう(笑)。ホントにホント、めちゃくちゃ美味しかった!


私史上最高の美味しさ
ゴロゴロ塊豚肉がジューシー


豪快に盛られた焼き飯
白米2合分はありそうだけど・・・これで通常サイズ


今日も登場、サービス杏仁豆腐
やっぱり美味しい!
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

気に入りましたのね(笑)
私も3月に台湾に行こうかどうしようか考え中。
あー!食べたいっ!
えむつきー #-|2016/12/17(土) 09:12 [ 編集 ]

次回の神戸お出かけは、ここでランチしてオリエンタルホテルでお茶タイムが理想だな〜^_^
れんげ #-|2016/12/17(土) 17:05 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 えむつきの台湾についてったら、めっちゃ充実した旅になりそう~
 美味しいものわんさと食べれて体重大増量だわ(笑)

> れんげちゃん
 夫が一緒に行こうとお誘いしとりました!
 年明けにでもゴーしませう(^^)具体的な日程また連絡するー♪
 
ほいほい #-|2016/12/19(月) 08:54 [ 編集 ]

しばらくご無沙汰しておりました~笑
そう、師走やねんな、今年は年中師走やったわ( ̄▽ ̄;)
読書で寝落ち ←これ最高やね!
ほんま美味しそうな料理ばっかりで食べたい!
全部大好きメニュー(*^◯^*)
みすず #-|2016/12/19(月) 08:59 [ 編集 ]

> みすず
 年末にも帰省すると、今年は珍しく2回も関西上陸だね~
 そろそろ冬休みで、今年最後のバタバタ締め(笑)頑張れ~!
 息子くんの受験も終わったし、来年は少しゆっくりできたらええね(^_-)
ほいほい #-|2016/12/20(火) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2106-b2629552

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。