神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/4 2016神戸ルミナリエ

2016/12/10 07:00


この白い枠組みが・・・


こんな感じに♪
暗がりに浮かぶ美しい光になりました。

 全然見に来なくなったと言い切ったそばから、はからずもルミナリエ点灯の瞬間までも立ち会うことができました。雨で本来のスタート時間がぐぐっと前倒し。午後5時、ちょうど東遊園地でルミナリエ関連グッズを購入していた時だったのでした。周囲が一斉にパッと明るくなる瞬間、確かにいいもんですね~♪思わぬラッキーに遭遇しちゃった~


大掛かりなアート作品


ぐるっと電飾で囲まれた丸の外側の方がきれいなのかな?
こっちがベストスポットだったみたい(笑)


実行委員の人々(?)が先頭切って流れ着いてました~
この重なり合う光の美しいこと!


神戸開港150周年アニバーサリー
コーヒーも映画もみんな神戸からやってきた、だって
日記TB:0CM:6
コメント

コーヒーも映画も??ほんとに??
神戸150年の歴史ってすごいんだ!
すっかりルミナリエから遠ざかっちゃったけど
やっぱり点灯の瞬間って「わ~♪」ってなるもんね♪
えむつきー #-|2016/12/10(土) 08:21 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、このキャッチフレーズが神戸港開港150年イベントのシンボル♪
 んでもって、ウソではないかと思われます(←はっきりしない)笑
 いつでも見に行ける距離に住んでる人は、かえって行かないルミナリエ~
 なくなったら寂しいので、グッズ売上げに貢献してきたよ。
 使い方がいまいちよくわからないエコカイロなどなど(笑)
ほいほい #-|2016/12/10(土) 10:59 [ 編集 ]

しばらく見てないな〜、ルミナリエ。
神戸の冬の風物詩☆
れんげ #-|2016/12/12(月) 18:46 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 あはは、れんげちゃんも見てないクチか~
 京都で喫茶店のマスターに、神戸と言えばルミナリエですよね!と言われ
 夫も私も微妙な笑いになったのが思い起こされる(笑)
 地元は意外に見ないもんよねー
ほいほい #-|2016/12/13(火) 09:04 [ 編集 ]

綺麗やなぁ!
どんなけ 綺麗でも人混みNGやから
今はテレビで見るので十分( ̄▽ ̄;)

昨日、クリスマスツリーをようやく出して 子供ら三歳の時から書いてるサンタへの手紙 書いてたわ、そう、高1の息子に中2の娘!笑
ただし 英語で書くように!と注文つけたった( ˘ω˘ )
娘、野球の 大谷君とスケートの羽生くん、それに速水もこみち、バイオリニストの五嶋龍が大好きで この人達の本をくれーと笑

息子は相変わらず本に夢中で 吉川英治の三国志全巻と北方謙三の水滸伝全巻 それに星新一にもはまってて 司馬遼太郎のなんちゃらなんちゃら ...文庫本やけど50冊以上 要求され 母(サンタクロース)気絶((((;゚Д゚))アマゾン様 様やわ
半端ない冬休みの宿題抱えてるし、バイオリンの課題も膨大やし、いつ読むの〜〜??
ご飯食べる時間がもったいないと、言い出す始末、、、


みすず #-|2016/12/13(火) 14:15 [ 編集 ]

> みすず
 す、すごすぎる・・・息子くん半端なく読書家やな~(*^_^*)
 頭脳明晰でも読書家とは限らへんし、持って生まれた大きな才能やな~
 ババーンと買ーたり!50冊!みすずサンタさーん!
 その量やと収納にも困るな(>_<)今の子はスマホで本も読むんかな?
 ご飯食べる時間がもったいない・・・そんな境地に達してみたーい(笑)
ほいほい #-|2016/12/14(水) 08:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2105-5aa24b32

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
