神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/4 萬屋でコーヒー

2016/12/09 07:00



 運動した後は爽快。雨が本格的になり空はどんよりですが、私の気分はなかなかよろしくて~。足の疲れを癒そうとコーヒーのお店を探すも・・・元町はすごい人・人・人!あぁ、日曜日だからか。と、その場はとりあえず納得。その後遭遇したものすごい数の警備員、大量に並べられた白の規制柵によりルミナリエ開催中であることに思い至りました。まだ夕方4時前でしたが、点灯の瞬間を待つ人達で神戸大丸の南側の道路はすでに埋め尽くされておりました。阪神大震災以降、復興のシンボルとして始まったルミナリエ。大阪府民だった頃に数回足を運んだきり、せっかく近くに住んでいるのにかえって来なくなりました。無点灯の枠だけは、毎年欠かさず見てるけど(笑)通りすがりに。今年も無事に開催されてよかった。



 さて、本日のカフェは元町商店街にある「萬屋宗兵衛(よろずやそうべい)」。地下の店舗へおりる階段の雰囲気からして、ジャズ好きが集まる特化型かと思い込んでいました。が、私のような無趣味人間でも全然OKでした~。想定していたよりずっと広々な店内。椅子はちょっと硬めで喫煙可だったけど、ブレンドコーヒーはしっかり美味。食べなかったけど、隣のカップルがチーズケーキの美味しさに感動されてたよ(笑)。次は私も頂いてみよ~♪
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

つられてチーズケーキ食べなかったのね!
えらいっ!!(笑)
思い切り「和」な名前だねー。
カップの柄も和な感じで可愛い♪
えむつきー #-|2016/12/09(金) 10:26 [ 編集 ]

わかるぅ!椅子硬め!!子供の頃のテーブルとイス思い出すわ〜〜

明日は目覚まし無しで起きれる土曜日‼︎
わ〜い いつぶりやろ
一番の楽しみ 寝る時間 二番はお風呂 三番は食べる 四番は日向ぼっこしながらの読書 五番は、、、って 誰も聞いてないなっ( ̄▽ ̄;)
みすず #-|2016/12/09(金) 23:32 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 そなのよ。つられたかったけど、コーヒーほぼ飲み終わりだったし~
 次の楽しみにしとくことに♪
 よろずやって・・・ねー(笑)イメージと違いすぎるカジュアルな雰囲気♪

> みすず
 みすずの楽しみシリーズ、地味すぎてかえって笑える~!!
 欲のまま本能のまま、ぐるっと一周してシンプルに帰還した感じ(^^)
 寝るのも食べるのも、なくなったら生命維持でけへんもんなー
ほいほい #-|2016/12/10(土) 10:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2104-6ca8cce6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
