神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■12/3 じゅうじゅう亭でもんじゃ忘年会

2016/12/07 07:00


今日は初めて「おまかせコース」でお願いしました~
大好きな「明太子+餅+チーズのもんじゃ焼き」は外さないでね!

 私の12月はいつもこれでスタート。14年前に亡くなった友達宅へのお参りです。メンバーもほぼ固定。当時20代だった子は40代になり、40代だった人達は還暦を迎え・・・14年という月日の長さが、我らの老けに如実に表れております(笑)。そんな中、恒例となった二次会会場「じゅうじゅう亭」のオーナー夫妻はあんまり変わらない。特にプッチまゆさんってば、化け物じゃないのかと疑いたくなるほど経年劣化ナシなのです。いいな~とつぶやく私に、えむつきいわく「鉄板からの蒸気がお肌にいい反面、ソースが毛穴に入って大変らしいよ」って。ソースが毛穴に?!それもひとつの職業病か・・・


美味しすぎ!みんな大好き「豚キムチ」
飲まない私達のために、いつも白米を用意して下さるオーナー
感謝×感謝

 シワや脂肪が増えようと、老眼や白髪がすすもうと私達は今を生きてる。子どもの頃に大人の自分が想像できなかったように、今の私には5年先のことはもちろん来年のことすら検討がつかない。ずっとこのまま、自分も周りも今と同じでいられると根拠もなく信じてしまうのです。この日はちょっと上の世代の、14年前からずっと知っている人達の話に自分の将来の姿を重ねたりして。何でもない会話に、酔っぱらいの戯れ言になるほどと納得。それにしても、昔からよく飲む人達だったけど・・・やっぱりすごい飲む。揃いも揃って。休憩とか一切なし、間髪入れずずっとぐびぐびー。帰りは足もとふらふらで、言ってることも支離滅裂。呂律も回ってませんけど(笑)。今を生きてるねー!


和牛ステーキが入った太っ腹食材の鉄板焼き
皆が酔っぱらっているスキに、単価の高いブツから食べまくり(笑)
岩塩・ポン酢・焼肉のタレをお好みで♪


こちらも熱烈リクエスト「牛肉カレーもんじゃ」
もはやお任せコースではない(笑)


追加で豚玉とそば飯も♪らぶ
ぐるりす(和食)TB:0CM:8
コメント

わ!じゅうじゅう亭や!久しぶりの登場やん
めーちゃ美味しそう!!美味しいんやろな、絶対‼︎

そうそう 最近気になる私の3S→ しらが、しわ、しみ、
いつの間に こんなところにシミが!ってのが多くてさ、
歳を重ねた勲章として すーと流しとこっ笑
みすず #-|2016/12/07(水) 15:38 [ 編集 ]

そうでしたか、たしかに酔っぱらってたから鉄板焼きの「単価の高いブツ」を食べそこないました(泣)。
還暦近いイマさん #-|2016/12/07(水) 20:06 [ 編集 ]

> みすず
 童顔みすずの顔にも3Sの脅威かと思うと・・・何か感慨深い(笑)
 ホンマ、イヤな言葉が勢揃いやな(^^;)
 じゅうじゅう亭のプッチまゆさんは今頃海外でバカンス中よ~
 私もどっか行きたい!

> 還暦近いイマ氏さん
 たーいへん失礼いたしました!!イマ氏さん還暦の前でいらっしゃるのですね~
 ・・・ってことは、
 先日のメンバーの中で、60迎えはまだおられないってことだ(^^)
 来年のじゅうじゅう亭は盛大に還暦のお祝いですね。イエーイ♪
ほいほい #-|2016/12/08(木) 08:51 [ 編集 ]

足元フラフラ組のえむつきーですー(笑)
本日手元から消えていたモバイルバッテリーが
だぁさまより返還され大変喜んでおります(笑)
お世話になりましたー!
来年もお世話になりまするー(笑)
えむつきー #-|2016/12/08(木) 10:52 [ 編集 ]

コース料理があるんですね☆
もんじゃ焼きが珍しくて美味しくて、お好み焼きまでいきつかないような^_^
れんげ #-|2016/12/09(金) 06:53 [ 編集 ]

> えむつき
 おーつかれさま(^^)/
 バッテリーとハンカチが落ちてたと聞きました~
 えむつき爆睡してたのに、なぜそんなもんが車に残されんの?っと疑問符。
 ま、その意味不明さが酔っぱらいなんだよね(笑)
 うん、こちらこそ♪来年も予約等々よろしくお願いします~

> れんげちゃん
 あっと言う間に1年ご無沙汰してたじゅうじゅう亭、
 願わくばもっと頻繁にもんじゃ食べたいんだけどなーっ♪
 またガッツリ行こう(^_-)
ほいほい #-|2016/12/09(金) 09:14 [ 編集 ]

いつもありがとうございます!!
恒例の行事を無事終え、香港&広州へ行ってまいりました(*^-^*)
また、来年、お待ちしておりますネ♪
香港帰りのまゆか #4YqEZyZM|2016/12/10(土) 01:48 [ 編集 ]

> 香港帰りのまゆかさん
 おかえりなさーい!!!
 SNSの画像見ながら、いいな~連発しておりました(*^_^*)
 お客さんもひっきりなしで、じゅうじゅう亭いつも大盛況ですね♪
 いっぱい焼きまくった後のバカンスはまた格別(笑)旅行記、楽しみにしてます。
ほいほい #-|2016/12/10(土) 10:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2103-a688b91f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
