神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■11/27 甲子園のレトロ喫茶

2016/12/06 00:00


具だくさんの味噌汁・ライス付き
関西風のあっさりお出汁

 友人の命日を前に毎年恒例の再度山登りを決行!しようと思った日は、これでもか~ってくらいの冷たい雨の1日でした。常々運動不足を嘆く夫は気合い十分だったし、嫌々ながらの私も一応覚悟してたのに。肩すかし。来週末がもう紅葉も寒さも限界でしょ。近頃とみに雨女化してきた私・・・行けるのか不安だ。そんなこんなで、ぽっかり予定が空いてしまったこの日。整体→メガネ屋さんと梯子して、はからずも夫のメンテナンスデーとなりました。眠い、腰が痛い、目が見えにくい、仕事めんどくさいなどなど、バラエティ豊かに不調を訴える夫。どっか悪いのかな?更年期障害とか?そう言えば、更年期って女性の専売特許だと思っておりました。辛そうに症状を訴える有名人が女性であることが多くて目立つのかな。どんな小さな病気にも、やっぱり患いたくないもの。更年期障害もできればスルーで。


「豚カツ定食(1100円)」
兵庫県が誇るブランド豚の雪姫ポークちゃん

 起床がゆっくりだったので、朝ご飯をすっ飛ばして甲子園でランチ。どこで食べようか考えるのも面倒になってきたので、通りすがりの喫茶店「ラビアンローズ」に入りました。ちょうど駐車場も空いてたしね。昭和の雰囲気いっぱいのレトロカフェは、正午過ぎとあって結構な賑わい。随分前に一度食べたことがあったけど、そう言えば想定以上に美味しかったっけ。確かに、お味も豊富なメニューも、喫茶店の軽食レベルを遙かに超えてる。分厚くジューシーなブランド豚を使った豚カツ、トロ~リとろけるクリームコロッケもめっちゃ美味!ここに来て心からよかったな。この日は夜までお腹いっぱいだったけど、何だかんだ言いつつおやつにカステラ、晩ごはんに鍋までしっかり完食してしまったのでした~


「カントリー定食(900円)」
ハンバーグとクリームコロッケの黄金コラボ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

おはよー!
またマニアックなとこに入ったね(笑)
THE昭和な響きに引き付けられちゃった?
こういうランチ、食べられるなんて知らなかった!
行く機会はなかなかなさそうだけど…
とりあえずマムに言っとく(笑)
えむつきー #-|2016/12/06(火) 08:47 [ 編集 ]

ワハハハハ~~~!バラエティ豊かな不調って
おもろー 貰っい♪
うちの息子もそんな感じや!
あれや、これや、うるさいから諭すと拗ねるし、ほっといたら構ってオーラ出すし、高校生男子 まだまだまだ子供‼︎
なのに 一年で生徒会長なり、学期末テスト終わったのに次の日からまたテスト、単語に物理に古典に..手伝え〜オーラ出してくる生意気なやつ。しゃーないから英単語 コピーして洗面所とトイレに貼る役目私...。準1 レベルくると全然わからんわ (涙)まぁ自分の為にもなるかな夫も娘も見てるし(^-^)
これ、ほんの一部 母を酷使する息子と娘

みすず #-|2016/12/06(火) 23:56 [ 編集 ]

> えむつき
 いやいや、お母さまにお伝えの必要ないから(笑)
 私には惹かれるお店でも、何か、こう、強くオススメするのはどうかと(^^;)
 昭和な感じの喫茶店は、新聞や雑誌があるので夫が喜ぶの~
 ついでに駐車場があれば完璧!

> みすず
 はは、何か息子くんとのやりとりが微笑ましいわ~(*^_^*)
 進学校で1年生から生徒会長やって、学校では常にしっかり者だけど
 家ではお母さんに甘えられるギャップがかわいい♪
 何だかんだと言うこと聞いてるみすずも親ばかだから!
 うん、うん、トイレの壁の文字って一番読むよね(笑)暇だし。
 
 
ほいほい #-|2016/12/07(水) 17:11 [ 編集 ]

入るのに勇気がいるけれど、家庭的な美味しいものを頂けるのは、間違いなしですね^_^
臆せず挑戦あるのみ!
れんげ #-|2016/12/09(金) 06:49 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 最近ひとり飯にもチャレンジしてるねーん(*^_^*)
 短い人生、美味しいもの食べなあかん!なーんていまさらか(笑)
 こんなお店にひとりで入るのは・・・確かにすごく勇気いりそー
ほいほい #-|2016/12/09(金) 09:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2101-222645cf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。