神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/13 第2ビルの大阪トンテキ

2016/11/25 07:00


豚肉ハンバーグ&豚テキの「トントンセット(1000円)」
ご飯・お味噌汁付き

 いまさらながら、夫も私も豚肉がめっちゃ好きらしい。普段、家でもよく食べてるというのに、外食するにも豚肉に惹かれております。大阪駅前第2ビルの「大阪トンテキ」は、主に会社員がひとりでやって来てはサクッと食べて去っていく感じ。回転が早いです。この日も、ちょっと待ったけど数分で順番が巡ってきました。焼きたてアツアツは香ばしくてジューシーこの上ない。家ではこううまくは焼けないし、このお店のトンテキでラブ豚肉を再確認させてもらってます~。見た目ほどにはくどくなくって、ペロッと食べられてしまう。いつか300gの大トンテキをオーダーしたいな!


200gで豚肉を堪能できます~
トンテキ定食(820円)


豚肉画像とのギャップありすぎ(笑)
今年もリッツカールトンのクリスマスツリーを見てきた~
幻想的!
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

ここで、載せるか "リッツリー "(←勝手に略して)
クリスマスは豚より鶏やで、笑
あ、関係ないか
クリスマスネタちゃうもんな そもそも
朝からなんのこっちゃ!
みすず #-|2016/11/25(金) 08:30 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/朝から暴走してんね(笑)
 昨日、関東の方は雪が降ってえらい寒そうやったけど・・・大丈夫?
 11月も終盤で町のあちこちはイッキにクリスマスムード。
 うちは毎年何もしないけど、リッツリーだけは必ず見に行ってるねん!
 ま、北新地ランチのついでやけど(←花より団子)笑
ほいほい #-|2016/11/25(金) 09:06 [ 編集 ]

リッツでトンテキだったっけ??ってなるね(笑)
豚、私は大好きなんだけど…
トンテキ食べたーい!!
豚を食わせろっ!!私に豚を!!(笑)
えむつきー #-|2016/11/25(金) 11:48 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^o^)
 うちの性能低いカメラでもツリーがきれいに撮れたのでつい(笑)
 リッツでトンテキなら、もうちょいゴージャスに盛りつけされるかもー
 何、何、家族の誰かが豚肉ダメなの?珍しい・・・ってか、豚肉なしでは
 我が家のごはんは1日たりとも成り立たないくらい。
 鶏肉全般ダメな子もいるけど、献立が大変そうだ(>_<)
ほいほい #-|2016/11/26(土) 09:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2098-05e5e604

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
