神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/13 本町の山根屋

2016/11/24 07:00


のんびりサラダを食べてたら
比較的早くパスタが運ばれてきたよ

 セントレジスに泊まったことの余波で、珍しく本町界隈が続いております~。通りすがりに見付けたパスタのお店「山根屋」で、お初にランチを体験してみました。界隈では有名なお店のようで、開店と同時に続々とお客が入店。ビルの2階ながら結構広めのお店もあっと言う間に満席、あっと言う間に待ち人ができておりました。比較的早めに出掛けた我らは、窓際のムダに広い4人席に案内してもらい・・・結構恐縮でした(笑)


モッツァレラたっぷりのバジルトマトソース

 パスタは、日替わり3種類+週替わり1種類から選べるシステム。パン・サラダ付きで890円というリーズナブルさもさることながら、このお店のウリは何と言ってもパスタの量。普通でも130gとボリューミーなのに、無料で170gにも変更できてしまう。打ちたての生パスタは、大袈裟じゃなくモチモチ食感。濃厚なソースがよくからんで美味しかった~。130でも多いんちゃう?っと夫も私も普通サイズにしたけど、女性でも170を食べてる人が多かった気がする。卸のお店が軒を連ねる堺筋本町で、ショッピングカロリーのいい補給スポットになるのかも♪


平たい麺には感動的にもっちもち
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

"山根屋"和食のお店かと思ったわ笑
めーちゃ美味しそう!
グルテン フリー心掛けてからパスタは極力避けてるけど、食べるときは妥協せず美味しいのをガツンと食べたい!
みすず #-|2016/11/24(木) 15:39 [ 編集 ]

> みすず
 私も!昔はよくお昼にパスタ茹でてたけど、ここんとこ家ではグルテンフリー
 外食ではパンでもパスタでも、気分で何でも食べてまえー!やけど(^^)
 んな感じでゆるゆるだけに、いまのところ中毒症状出てないわ~
 末永く頑張りませう♪
ほいほい #-|2016/11/25(金) 09:09 [ 編集 ]

170は厳しいな!
必死に食べて目がイッてしまいそう(笑)
広いお席で相席ナシ。
いいやん。
ゆっくりさせてもらおうよ!
えむつきー #-|2016/11/25(金) 11:47 [ 編集 ]

> えむつき
 うん、170だと食べることが戦いになりそうやからね(^^;)
 パスタの増量は理解できるけど、きっとソースの量は増えないんじゃないか?
 っと、細かいことにいちいち疑問を持ってしまったのよねー
 周りを見てると、ソースも臨機応変に増量しているっぽく更に好感度大!
ほいほい #-|2016/11/26(土) 09:33 [ 編集 ]

モッツァレラチーズもたっぷり入ってそう!
本町界隈はリーズナブルで美味しいお店がたくさんありますね^_^
色々行ってみたいな〜
れんけ #-|2016/11/27(日) 15:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 うん、チーズだけじゃなくソースもたっぷり!ケチケチしてないのがグー(^^)
 ホント、このお店も然り堺筋本町グルメってめっちゃハイレベル!
 北新地が終わったら(終わるのか?)こっちにも進出しよーぜー
ほいほい #-|2016/11/28(月) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2097-cfe47c8a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
