神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/12 本町の幸福粥店

2016/11/23 07:00


蒸し鶏の広東ネギ塩ソース(480円)
ネギソースのこってり加減が絶妙うまい

 本町の有名店「ハッピーコンギー」へ行ってきました。中国の屋台料理を雰囲気ごと味わえるから、行ったことのない現地へ旅してる気分になれる。私、今、中国のどっかにいるんだよな~って妄想中。前にも一度来たことがあるし、宿泊したホテルの部屋からも見えていたしで、5分も歩けば確実に着くはずだったんだけど・・・完全に迷ってしまった(笑)。大阪のど真ん中で途方にくれ、私は誰?ここはどこ?って一瞬パニックに陥ったよ。方向感覚に滅法強い夫が、突如として右も左も北も南もわからなくなってしまったのが敗因のすべて・・・これも去年より1年分年とったせいかな?(笑)


ピータン豆腐(480円)
苦手なピータンもここのならバクバクいける

 5分の道のりを30分ほどかけてたどり着いただけに、この日の晩ごはんの美味しさはひとしお。お店の名前の通り、ハッピーな気分を一瞬で取り戻せました(←単純)。美味しい食事は魔法だね。前回の訪問は1年以上前になるけど、印象的だったお料理は結構覚えてる。焼きたてアツアツがものすごーく美味しい串焼きのスパイシー感とか、味が付いた豆腐とピータンがぐちゃぐちゃに混ざった冷菜とか。モリモリお腹いっぱい食べてもお財布に優しい人気店。だからなのかな、屋台風情なお粥店でもきちんと予約して来店する人が多かった。あ~、幸せ。


小松菜のニンニク炒め(750円)
青菜は日替わりでいろいろ頂ける


スパイスがしっかり効いた中国特色串焼き
ラム・鶏・豚をチョイス
1本150円、5本以上で100円になるって


白粥(500円)が美味し~~!
白身魚が入った粥(700円)もあっさりしててグー


揚げパン(2本で100円)をお粥にひたして頂くのが屋台風だとか
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

わはははぁ!大阪で迷子とは!!
私も絶対迷子になるわ、何処行っても!電車、人混み、繁華街、無縁の生活やもん 笑
みすず #-|2016/11/24(木) 15:46 [ 編集 ]

近場で本場さながらのお料理を頂たら、それだけで旅行気分^_^
屋台の雰囲気もステキだ!
れんげ #-|2016/11/25(金) 06:49 [ 編集 ]

> みすず
 私も一緒にいるのがみすずやったら、前もって予習してマップもしっかり
 頭に入れてから出陣やけど・・・ダァは滅多迷わへんから油断した(>_<)
 いきなり満員電車乗って繁華街出たら貧血おこすかも~
 近頃目がチカチカするしな(笑)

> れんげちゃん
 中国本土にはとんと縁がなかったけど、中華料理には執着しまくりよ(^^;)
 先週末、篠山に移転した「ズーハイ」に根性で行ってきたで~
 オシャレな佇まいに変身してたけど、以前のテーブルを再利用したりして
 名残があって嬉しかったわ!
ほいほい #-|2016/11/25(金) 09:16 [ 編集 ]

めっちゃおいしそー!
揚げパンは朝ごはんだねー。
いや、個人的にはいつでも食べるけど♪
いやーおいしそう!!
えむつきー #-|2016/11/25(金) 11:44 [ 編集 ]

> えむつき
 中華はやっぱり美味しいよねー(*^_^*)らぶ♪
 揚げパン食べたの何年ぶり?ってくらいだったよー
 確かに朝ご飯の括りにおさめてしまうのがもったいないくらいー
 いやーおいしかった!!
ほいほい #-|2016/11/26(土) 09:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2096-f15416f5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
