神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/12 船場のカフェ

2016/11/22 07:00


カップとソーサーが揃ってないのがいい感じ~
手前は生クリームがのっかったウィンナーコーヒー(300円)

 船場センタービルという未知の世界は、たまに歩くとものすごーく楽しいのだ。土曜日とあって、営業しているお店は少ない方らしいけど(これでも?!)視界の右にも左にも、上の階にも下の階にもびっしりと軒を連ねるそのお店の数は天竺レベル。気力・体力的にとても1日では見て回りきれないほど。ほとんどがスルーだったけど、何店舗か立ち止まっては細々してものを卸価格でお買い上げ。このカオスのような場所で、宝物でも発掘したような嬉しさでした~。長引くほどにどんどん荷物が増えそうな予感がする(笑)。9号館の地下にある昭和レトロな喫茶店「三輪」で休憩タイム。ナチュラルに古いけど、ここまでくると逆に斬新さが半端ないんです。等間隔に置かれたソファーもスタッフの制服も、まんま70年代前半にタイムスリップしたかのよう。映画のセットみたいだった。何か貴重な体験した気分♪


店内は広~いのです
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ほんと映画のセットみたい!
この赤いソファーたち??
内緒の話、するんだよね??(笑)
コーヒー飲むとお腹痛くなるけど
ウィンナーコーヒー、実は好き♪
えむつきー #-|2016/11/22(火) 10:08 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/今日は一段と寒いねー
 赤いソファー達の内緒のお話って何か詩的でいいわ♪
 ウィンナーコーヒーなんて久しぶりに飲んだよ
 生クリームでまろやか&ほんのり甘いコーヒーもよかった!
ほいほい #-|2016/11/24(木) 08:40 [ 編集 ]

朝から 雪降ってさっむーい!
こんな日は、こたつでヌクヌク 珈琲飲んで超幸せ。
みすず #-|2016/11/24(木) 15:49 [ 編集 ]

喫煙可能な喫茶店が多いけれど、プリンやホットケーキが美味しかったり侮れない!
れんげ #-|2016/11/25(金) 06:46 [ 編集 ]

> みすず
 うん、うん、こたつでヌクヌク・・・文字並びだけでも幸せ(笑)
 近頃、家では濃い目のミルクティーに凝ってるねん。
 夫がカステラにはミルクティーってポリシー持ってて
 久しぶりに飲んだら美味しかったわ(*^_^*)紅茶もええな♪

> れんげちゃん
 周りに愛煙家がいないから、すっかりタバコに弱い体質になってしまったわ~
 私の会社員時代はまだオフィス喫煙可で、部長以下ベビースモーカー
 ばっかりのモクモク空間で生きてたってのにね(>_<)
 灰皿の掃除もOLの仕事やったなんて、今の子が聞いたらキレるやろなー
ほいほい #-|2016/11/25(金) 09:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2095-c9ad4b5f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
