神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/20 篠山・王地山で紅葉

2016/12/03 07:00


久しぶりに見た紅葉の絨毯

 「ズーハイ」のある辺りは王地山公園と呼ばれ、春は桜、秋は紅葉の名所なのだそう。ランチを頂いて大満足、ついで睡魔に襲われたけどあえて抗い丘を登ってみました。観光客が大勢いる篠山城下町の東端、全体的には地味めスポットながら、紅葉の目が覚めるような鮮赤は本当にきれいでした。山のてっぺんから丹波篠山が見渡せる絶景、おかげさまで完全に覚醒したわ。思い起こせば・・・今朝はガラ空きの舞鶴道で、草葉の陰にかくれたパトカーのレーダーに引っかかり速度違反をとられたんだった(涙)。運転の夫も横にいた私も、パトカーに追い詰められ制止させられるまで「まさか自分ちゃうよなー」と完全に他人事。覚醒どころじゃなく瞠目したってば。あーあ、運もツキもない時はこんなもんなのね~。しばし、紅葉の絨毯に癒された時間なのでした♪


今年は秋が短かったからね~
紅葉の当たり年かな?


公園内のお稲荷さんは合格祈願の神社として有名(らしい)


時々お世話になるホームセンターが見えた
うちの畑はどこかな~?
栗柄便り(畑)TB:0CM:4
コメント

あらら、お気の毒に(°▽°)
罰金と税金 いややなー

みすず #-|2016/12/03(土) 13:40 [ 編集 ]

> みすず
 でも今日、ルミナリエ宝くじで3000円当たったわ(*^_^*)
 罰金分にはほど遠いけど・・・ま、良しとするか(←単純)
 私は全然運転せーへんしやからいつまでもゴールド免許記録更新やわ~
 「嫌みか」って夫がまじでイヤそうな顔する(笑)
ほいほい #-|2016/12/04(日) 21:24 [ 編集 ]

今年の紅葉はきれいでしたね〜^_^
赤と黄色の絨毯がこの季節ならでわ☆
れんげ #-|2016/12/05(月) 19:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 うん。ズーハイのお陰で、私も今年は雅に紅葉狩りができたわ~(*^_^*)
 一昨日、六甲山に行ってきたけど・・・すっかり終わってて寂しかった。
 秋が短かったねー
ほいほい #-|2016/12/06(火) 09:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2094-b6ed22e8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
