神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/19 11月の着付け

2016/12/01 07:00


苦しそうなカスカス声で着付けを頑張るタナカ氏
ふたりがかりでビシビシ指導されてた~
お気の毒に(笑)

 ミサコ姉と大丸で偶然出会ってから2日後、彼女の家で恒例の着付け会だったのでした。未開の地だった着物の世界に足を踏み入れ、もうかれこれ4年越しになってたりして。帯結びがいまだできないので、独断の着付けがまったくもって完成しません。指導者陣が昔からの顔馴染みなだけに、ついダラダラゆるゆるしてしまうのよね~。ほぼ同じ期間、一緒にお稽古しているタナカ氏も私といい勝負でダメ子さん(笑)。ミサコ姉は彼女の元上司に当たるし、細やかな気遣いができる真面目な性格の持ち主にも関わらず・・・何故?不思議で仕方ない。時々、思い立ったようにやる気を見せるけど継続してる風ではない。やっぱり不思議。いや、私が言うのもなんだけど。今月はこじらせた風邪をおしての出席だったから、また開眼したのかと思いきやアグレッシブ感は皆無でした。ま、その方が心安らぐけど(笑)


壊滅的な撮影センスのなさ・・・
ミサコ姉、自分の指入ってるし~
私(左)は祖母の大島+知人から頂いた帯で
日記TB:0CM:5
コメント

指写ってます(笑)
おもしろすぎるでしょー!!!
えむつきー #-|2016/12/01(木) 09:09 [ 編集 ]

いつの日か 着物ささっと自分で着て、歌舞伎鑑賞して 贅沢夜ご飯食べて、という非日常を日常生活にしたいもんやわ
みすず #-|2016/12/01(木) 22:21 [ 編集 ]

> えむつき
 でしょー(^^;)
 しかも「よし、バッチリ撮れた」って言って1枚しか残ってないし・・・
 どこがバッチリや~ね~ん~!!ついに耄碌してきたかな(笑)

> みすず
 いつかそんな日が来ると無邪気に信じることにするわ(*^_^*)
 その為には、私がみすずの着物を着付けられるようになったる~
 ・・・まず一番低いハードルはソコかな(^^;)
 年始3日に久しぶりに松竹座のチケット取れてん♪楽しみやわ!
ほいほい #-|2016/12/02(金) 09:07 [ 編集 ]

ほいほいさんの帯、かわいい!
白と赤でクリスマスみたい^_^
れんげほいほいさんの #-|2016/12/02(金) 17:40 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ありがとう(*^_^*)
 練習用の着物を持参したんだけど、叔母は着物タンスの断捨離を
 敢行中らしく・・・これとこれとこれと、全部持って帰れ!とのこと(笑)
 すごくセンスのいいこちらの帯は、ミサコ姉の古いお友達のお姉さんから
 譲り受けたものらしい。ありがたく頂戴いたしました♪
ほいほい #-|2016/12/03(土) 09:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2092-0df518b6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
