神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■11/17 大丸神戸のゆとりの空間

2016/11/29 07:00


今月の副菜はひじき煮とポテトサラダ

 めっきり体が弱くなってしまった義父の身の回りを、日々甲斐甲斐しくお世話している義母。どこの家庭にでもある図ですが、両親の仲の良さは想像を絶するハイレベル。世の理の中でも困難ものの上位にくる夫婦円満を、半世紀以上の長きに渡り苦もなくやってのけるすごいカップリングなのです。父の体調にぴったり寄り添い、ここんとこ外出を控えていた母。元来、外に出て遊ぶのが好きな質ゆえ、平気な顔して実はうずうずしてた模様(笑)。外せない用事で大丸神戸店に出掛ける母に付きそうや、彼女のテンションはイッキにマックス!地下から最上階まで、こっちが心配になるほど駈け回っては散財しまくっておりました。この母の様子を生中継したら、父は心から喜んで優しい顔で笑うはず。そんな人なのです。


皮がパリパリ、揚げ鶏のネギソース
栗原さんの膨大なレシピの中でも上位の人気を誇るそう

 ランチもすっ飛ばしそうな勢いの母でしたが、私が我慢できないので(笑)大丸7階にある料理研究家・栗原はるみ氏のカフェ「ゆとりの空間」でお昼ご飯にしました。こんなところにお店があったのか!ってちょっと新鮮な驚き。三宮方面に大きく採られた窓からは自然光がさんさんと入り何とも気持ちいいスペースでした。15分の待ち時間にも納得、お買い物中のひとりマダムにも入りやすい雰囲気だしね。月替わりの副菜2品・ご飯・味噌汁が付く「揚げ鶏のネギソース(1296円)」を頂きました。何とも品があってオシャレな定食だこと。ボリュームがあって美味しい、そしてバランスもグー。さすがは天下の栗原レシピでした~


友の会特典でドリンクサービス
ゆとりの空間オリジナルブレンドティー
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ステキなご夫婦だねー!うらやましい。
心に余裕がある感じがするね~!
人の散財を目の当たりにすると、不思議と自分も
買ったような気になってストレス発散出来ちゃう。
最近はなかなかショッピングも行かなくなったなぁ。
すでにおばあちゃんの生活だ(笑)
えむつきー #-|2016/11/29(火) 09:04 [ 編集 ]

> えむつき
 おっはよー(*^_^*)
 ショッピング行かなくなった、買わなくなった、物欲なくなったなどなど
 私の周りでもよく聞くよー。かく言う私もだけど(笑)
 20代前半から10年くらい、頑張って経済活動してたからその反動かな?
 私よりちょっと上のバブル世代は、止まることなくお金使ってるとか(笑)
ほいほい #-|2016/11/29(火) 09:13 [ 編集 ]

"揚げ鶏のねぎソース "とは
唐揚げにねぎのソースかけてんねんやんな、
うちでも夫不在の時にするけど 全然ちゃうわ〜〜笑
うちの場合、鶏肉の皮を全部剥いで捨てしまうねん
皮が苦手でさ...
みすず #-|2016/11/29(火) 12:29 [ 編集 ]

> みすず
 うちでするのとも全然ちゃう~~笑!
 そう言えば、みすずの旦那さん鶏がダメやったね。
 鶏は鶏でもモモ肉・ムネ肉・ささみ・手羽などいろいろあるから
 私にとってはそれ抜きの献立作りが成り立たへん~(>_<)大変やな。
 とか言いつつ、夫も私も偏食すごいけど(笑)
ほいほい #-|2016/11/30(水) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2090-815e187d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。