神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/16 大淀のカフェバー

2016/11/28 07:00


我らにしては珍しく紅茶をオーダー
カップ&ソーサーがかわいい♪

 本日のカフェ2軒目は、雰囲気ゴロッと変わってオトナのカフェバー「ネリー」。左側にグランフロント、背後に新梅田シティというお馴染みの景色をのぞみ、貨物や関空線が走るJR線沿いを歩いてたどり着いたお店。入口からして雰囲気あるねー。中はさながら大人な秘密基地。背徳感ただよう薄暗さにホッとしてしまうのはなぜかな(笑)。どのスペースも居心地良さそうだったけど、1階はすでに先客ありだったので梯子のような階段をよじ登って2階へ。ゆったりとしたソファー席のひとつに陣取り、濃い目に淹れたロイヤルミルクティで飽きもせずトークに興じていたのでした。あ~、今日もいっぱい喋った!


ノーミュージックノーライフ
いい音楽にもひたれます~
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ミルクティ!
そのチョイスもありなのかー!
私は紅茶派だけど、基本ストレートばかり。
冬はミルクたっぷりのミルクティーもいいね!
えむつきー #-|2016/11/28(月) 09:21 [ 編集 ]

このまま、夜ご飯までは行ったことは まだないん?笑
こんなけ、飲んだら夜ご飯も食べられへんかっ
みすず #-|2016/11/28(月) 19:52 [ 編集 ]

> えむつき
 近頃ミルクティーにすっかりハマってしまって、
 家にある頂き物の茶葉をあっと言う間に飲み尽くしちゃったわ(^^;)
 でもコーヒーはブラック、紅茶もまずはストレートよね♪
 昨日、ネットで紅茶を検索してたらあっと言う間に3時間くらい経ってた(笑)
 奥深いわー!オススメ茶葉など、あれば教えて下されませね~

> みすず
 空腹になったらご飯を食べる!って、基本的な人間活動に反してるよな(笑)
 仰るとおり、夜ご飯タイムになっても全然お腹空かへんけど
 夫の分作ったら無意識にしっかり食べてるのよね・・・太るはずや(^^;)
 ファスティング(断食)どれだけ流行しても私にはムリそう~
ほいほい #-|2016/11/29(火) 09:02 [ 編集 ]

雰囲気良かったですね〜!
次は秘密基地チックなエリアで長居したいな^_^
れんげ #-|2016/11/29(火) 21:49 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 秘密基地でも超オープンなテラスでも、どこでもござれ~(^^)
 我らの特技はどこでもしゃべれる&長居することやしね!
 11月のランチ会ブログは超大作やったわ♪次も楽しみ×楽しみ
ほいほい #-|2016/11/30(水) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2089-e1e76b1c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
