神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/16 福島のカフェ

2016/11/27 07:00


シアトル系カフェと同じくセルフサービス
気兼ねなく長居できる~♪

 れんげちゃんからの事前情報で、楽しみにしていた「モンディアルコーヒー」へ行ってきました。梅田をちょっと離れた福島界隈。っと言っても余裕の徒歩圏内です。この日は比較的温かくいいお天気だったので、しゃべりながら2号線をぶらぶら。なにわ筋と交差する浄正橋の交差点に発見。画像で見たイメージよりこじんまり、でもオシャレな雰囲気が漂いまくりだ~。福島は以前勤めていた会社があった場所だけど、ABC朝日放送のご近所にも関わらず一昔前はかなり地味でした。駅前にコンビニが一軒もなかったもんな~(でもミスドと吉野家はあった)笑。今は激変と言っても過言じゃない、福島のお店巡りとか楽しそうー♪


オレオがゴツゴツしてる素朴なマフィン
いかにもアメリカっぽいけど甘さは控え目

 NYっぽいとかブルックリン風とか(どっちも一緒か)人が集まるカフェのトレンドワードなのかな。私もグランフロントの開業以来、アメリカから上陸したシティベーカリーにすっかりハマってますけど。カフェラテの濃厚さや美味しさが、お店を選ぶ基準になってる感が否めない。っとすると、その始まりはシティベーカリーじゃなくてスターバックスか・・・。さておき、この後もう一軒カフェをはしごする予定だから、ラテも普通サイズ(通常は必ずbigサイズを選ぶ我ら)スイーツはオレオがむき出しになったマフィンをシェアすることにしました。マフィンは普通だったけど、カフェラテは評判通りの高レベル。一番のお気に入りを5としたら、ここは余裕の4点獲得。気が向いたら、梅田からでも足を伸ばすわ~


甘みもあってコクもある美味しいカフェラテ


周辺サラリーマンの憩いの場
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

お店はかなり狭くて驚いたけど、カフェオレはほんと美味しかった^_^
梅田にもできたら良いのにな〜
れんげ #-|2016/11/27(日) 15:16 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 いつも新しい挑戦してくれてありがとー!感謝×感謝
 この勢いでガンガン振り回してね(笑)や、更に遠方でも喜んで追随するし(^^)
 季候が良くなったら再訪しませう♪
ほいほい #-|2016/11/28(月) 08:54 [ 編集 ]

マフィン、いかついね(笑)
オレオが刺さってますけど…テキな。
先日三宮でウィンナーコーヒー飲んだけど
あまりのたっぷりサイズに半分ぐらいしか飲めなかった!!
えむつきー #-|2016/11/28(月) 09:19 [ 編集 ]

どこ、どこ、どこやの?!
レベル5のカフェは!!絶対つれて
みすず #-|2016/11/28(月) 19:49 [ 編集 ]

> えむつき
 わー、三宮のどこのお店?飲みきれないほどたっぷりって素敵(*^_^*)
 コーヒーに生クリームがのっかったウィンナーコーヒー、
 コーヒーすら斬新な時代の人達が熱狂したんだろうねー
 ぷっ、オレオの存在感すごいでしょ。でも食べると影が薄かったから不思議。

> みすず
 私のカフェラテレベル5は、断然、新在家にある「ヒロコーヒー」!!
 梅田のシティベーカリーも好きだけど(*^_^*)
 ヒロはスーパーの一画にあるお店やけど、コーヒー豆の甘みとコクが
 バッチリ入ってて味はサイコー♪
 そこで売ってる豆を買って自宅で再現してみたけど・・・全然ちゃうし!
ほいほい #-|2016/11/29(火) 08:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2088-d120d69c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
