神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/16 北新地の懐

2016/11/26 07:00


季節の野菜を使ったコンソメスープ

 11月の北新地ランチ会は、以前一度食べに行ったことがある「懐(かい)」。れんげちゃんが日々発掘してくるラインナップの中でも、リピートしたい!と激しく熱望したお店。なら、とっとと食べに行けば~、と言ってしまうのは簡単。以後ちょいちょいお店まで様子を見に行ったものの、すごい行列とお店の方の「満席です」のバッサリな言葉に幾度となく阻まれたというわけ。最初の時もお店の開店まで並んだけど、10分か15分くらいと僅かだった。その時よりさらにすごいことになってるような・・・さすがにこれは。しばらくすると、ランチは11時半・13時からの2部制になり電話予約がOKになったみたい。予約ができるって嬉しいよね~


長期熟成パルミジャーノチーズをその場ですりおろし~
やっぱり香りが違うよね

 念願叶っての再訪だったけど、前の好印象がバカでかく膨らみすぎ過分に妄想入っていたのか?ああ、こんなもんだったか。みたいな。こだわって作られていることが素人目にもわかる、すごい高レベルのお料理達は相変わらず。これで1200円は、やっぱりコスパも高しです。最初の11時半の部に入り、カウンターで10人ほどが一斉にスタート。各自食事のスピードを考慮されてはいたけど、でもお皿の出方がサクサクすぎて仰天レベル。男性は30分弱、トーク込みの我らでも40分程でスープからデザート・コーヒーまでの7皿を完食。うーん、何かあっさりでもったいない感じ。スープやパンのお代わり、前回は聞いて下さったけど・・・もうなくなったんかな?


自家製パンチェッタを使った濃厚ナポリタン
レギュラーサイズはパスタ50g


お店の看板メニュー、こくまろハヤシライス
見た目にも黒い!お味も重厚!
ライスの量は120gと60gからチョイス


〆は自家製プリン&コーヒーで
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

あのサービスを知ってしまうと、色あせてしまいますね💦
念願の再訪も果たせて、心置き無く気になるお店に行けますね^_^
次回も楽しみです☆
れんげ #-|2016/11/27(日) 15:13 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 早速、次回の予定組んでくれてありがとう(*^_^*)ちょー楽しみ♪
 最初の衝撃が強いと、いろいろ期待しすぎるのかなー
 この場合そのままそっとしておく方がよかったか(笑)
 時に、妄想を裏切るくらい満足することもあるからやめられない~
ほいほい #-|2016/11/28(月) 08:50 [ 編集 ]

確かに最初のインパクトって大きく残るもんね!
あれ?って思うこと、あるある!
でも人気店は予約できるのがありがたい!
私もこちら、行きたいリストに入れておく♪
えむつきー #-|2016/11/28(月) 09:17 [ 編集 ]

お皿の出かた、サクサク(←おもろっ^_^)
よーわ、愛想もクソもないっちゅーことやね笑

でも、混み合ってるのに トロトロされたらイライラするで!サクサク よろしい( ◠‿◠ )
みすず #-|2016/11/28(月) 19:46 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 そうなのよ、インパクトって実はまやかしなんかな~?
 不思議と同じ距離でもキョロキョロ探しながら往路と
 引き返すだけの復路とでは帰りの方が断然早く感じるのとか。
 予約も早々にいっぱいになるくらい人気だから、
 やっぱり何かがあるはず(^_-)一度は行ってみて!

> みすず
 あはは、そーゆー考え方もあり(*^_^*)
 ホテルのフレンチとちゃうしねー、安いランチくらいさっさと食べてくれ!
 ってお店の人のホンネか(笑)物事、常に両面から見ないとダメよね~
 私も最近脳の働きに関する本読んでるねん。まずは食欲に関することから(笑)
 もうちょい難しい話でもええかな~と思う今日この頃。
ほいほい #-|2016/11/29(火) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2087-43f6bbbf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
