fc2ブログ
2016/11/15

11/10 ビルボード ドン・フェルダー


かっこいいドン・フェルダー氏
この特殊なギターの登場に会場中が熱狂!

 今日のビルボードは感動でした!イーグルスのギタリスト、ドン・フェルダー氏はあの「ホテルカリフォルニア」という名曲を生み出したお方。イーグルスはもちろん知ってる。知ってるけど全然詳しくないし、何人のグループなのかすら実は知らない私・・・みたいな(笑)。彼らの音楽をリアルタイムに体験し熱狂したのは、50より上の世代の方々ではないでしょうか。本日、ビルボードを満員に埋め尽くした人達もおおむねその世代。それでも、何と耳馴染みのある曲の多いことか。映画でテレビで、生きているとどこかしこから聞こえてくるあるあの曲この曲。みんなみんなイーグルスだったんだね~


もうひとりのギタリストが歌った
「TAKE IT THE LIMIT」もよかった♪

 ドン・フェルダーはイーグルスでも目立つ存在ではなかったと聞きましたが、この日は衰え知らずのかっこいい声に会場全体が酔いしれました。大袈裟じゃなく本当にそんな感じのすごい盛り上がり。チケット代は決して安くなかったけど、今日ここに来た人みんな大満足って顔してたな。隣席のひとりで来てた男性も、時に体を震わせて泣いてたから~。2日間合計で4公演、こんなことならもう一日のチケットも取ればよかったな~。私はイーグルスでは「デスペラード」だけが好きだったけど、以来、夫のイーグルスコレクションを聴きまくっております。今年初めのグレン・フライ死去のニュース、彼らとの不仲をだらだらと取り沙汰されてたドン・フェルダー。そんなこんなでビルボードでも当初は売れ行きがいまひとつっぽかったけど、来年なのか再来年なのか次の来日時は恐らく即売れだろうな。気合い入れて予約しないと。・・・って気が早すぎ(笑)


終演後、ファンの求めに応じレコードジャケットに直筆サイン
サインをもぎ取ったファンの方に写真を撮らせてもらいました~
関連記事

コメント

非公開コメント

そうだったそうだった!
行くって言ってた!
サインの写真貴重だね♪
こういうのってみんな喜んで撮らせてくれるよね。

> えむつき
 めーーっちゃよかった(T_T)感涙×感涙!
 ステージ終わってトイレから帰ってきたら、このサインLPに人集り(笑)
 夫に「写真!写真!」と促され、どさくさに紛れて撮らせてもらった。
 ドン・フェルダー、bigなのにサービス精神旺盛でいい人だった~

あぁ~ホテルカリフォルニアね。耳に馴染んでる
イーグルス 聞いた事ある、ある、

男まえやな、ライブええなぁ ジャンル問わずビルボードは最高やね〜〜

最近 れんがていは?落語♬

> みすず
 わっ、相変わらずイタいところついてくるやつやな(笑)
 毎月10日、恋雅亭の日には何やかんやと予定が入ってしまって・・・
 11月更新の会員証をながめつつ、今年は2~3回しか行けてない!
 全然モトが取れてない!ってちょうど悲しんでたとこ~