神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■11/8 三宮の大井肉店

2016/11/14 11:55


そごうの地下食品売り場の一画「大井肉店」にて
数量限定のサイコロ弁当は860円
いつもすごい行列ができてる

 プチゆみさんと元町で合流してトンカツを食べよ~と言っていたものの、急遽変更して三宮で落ち合いお肉を食べました。どっちも肉やろ!!ってツッコミが入りそうだけど、私らの言う「肉」はいつの時代も牛肉のこと。鶏や豚はちゃーんと「鶏肉」などとフルネームで申し上げ区別しておりますので。ゆみさんは西から、私は東から、間を取って三宮や元町で待ち合わせることが多いのですが、西へ行くほどお天気があやしくなり三宮に着くと傘が必要なほどの雨。梅田に比べて地下の割合が少ない神戸で、濡れずにやり過ごそうとさんちか・センター街・高架下を巧みに移動。最後はほとんどゲームみたい(笑)。神戸っ子ユミさんのお陰で、まじ傘を取り出すことすらなく丸1日が過ごせたのでした。すごい!


高架下のチーズタルト専門店「パブロ」
居心地のいい隅っこの定位置で何時間もトーク(笑)
あ~、今日も楽しかったな♪
ぐるりす(和食)TB:0CM:7
コメント

きゃ、またこの時間 見てはいけないものを...(*゚∀゚*)今夜は牛タップリのシチューをたんまり食べて 只今、消化不良中
あかんわ、夜に重たいもん食べたら、しんどいわ、食べてる時は幸せやねんけどなっ!
カレーとかシチューにすると、ついつい白米を沢山食べるから よけいやわ、
みすず #-|2016/11/14(月) 23:39 [ 編集 ]

パブロもすっかり店舗が増えてねぇ。
三宮に関しては私もゆみさん頼りにしてる!
えむつきー #-|2016/11/15(火) 08:45 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 みすずの胃腸、昨晩はめちゃ働き者してくれてたんやね。お疲れさん。
 シチューもカレーもやっぱり晩ごはんで食べたいもんなー
 玄米カレーもなかなかイケルで♪

> えむつき
 今朝のおはよう朝日で、タイムリーにパブロのが紹介されてた(^^)
 若い社長の快進撃~!なんつって、しっかり売上げに貢献してるわ。
ほいほい #-|2016/11/15(火) 09:09 [ 編集 ]

ここのローストビーフすごくおいしいです😋
ぜひ、ダー様と食してくださりませ✨
はなび #-|2016/11/15(火) 20:14 [ 編集 ]

> はなびさん
 ご無沙汰しております(^^)/お元気ですか?
 はい、私も買ったことあります。700円の小さい方ですが(笑)
 ローストビーフはスペシャル感、ごちそう感満載ですよね♪
ほいほい #-|2016/11/16(水) 08:49 [ 編集 ]

ふかふかソファー席のパブロ、行ってみたいです☆
追い出されるくらいまったりしてしまいそう!
れんげ #-|2016/11/18(金) 07:50 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 高架下なんだけどなかなかの居心地だよ(^^)
 神戸に来る機会は少ないけど、美味しいランチの後に是非ぜひ!
ほいほい #-|2016/11/21(月) 08:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2082-2bdb224f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。