神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■11/6 三宮のナカムラ

2016/11/12 07:00


新神戸から北野へ向けて30分ほどウォーキング
異人館からハーバーランド方面の景色

 昨日は結婚記念日で、気が付けば17年が過ぎておりました。神戸で11年、西宮で6年住まいしてのトータル。生まれ育った大阪より、こっちの方が断然好きだな~。北に山があって南に海があって・・・ってこっちの人には当たり前の東西南北も、体感できるようになったのは嫁にきてからのこと。三宮では偉そうに「○○の南で合流~」とか言ってても、梅田となるとどっちがキタだかミナミだか時におぼろげ。ささやかな成長ってことで。大きな成長(?)の方は、私の場合、壊滅的だった料理。タマネギとニンニクの区別もつかなかったけど、夫が今でも生きのびているところをみるに何とかなるもんだ(笑)


運動の後のはまた一段と美味しい~
チキンライスが透けて見えるほどの薄さが芸術品!

 神戸・新開地の洋食の名店「グリル一平」出身シェフのお店「ナカムラ」に行ってきました。生田警察のすぐ西側です。一昨日、喫茶店でパラパラ見ていた雑誌掲載がたまたま目に止まり早速ゴーした次第。以前は阪神深江駅の北側で営業されていたのが、とんとご無沙汰している間にお引っ越し。装いも新たに、カフェっぽい風情のイマドキ洋食店に生まれ変わっていました。ランチタイムのスペシャル、洋食の定番メニューが3種類のっかったワンプレートは2種からチョイス可能。サラダ・ライス付きで共に900円ほどでした。クリームコロッケやハンバーグに豚カツなどなど、ナカムラ特製の美味しすぎるデミソースたっぷりで美味しかったー


Aセット
ハンバーグ・クリームコロッケ・魚のフライ

 通常ワンプレートランチでお腹いっぱいのところですが、グリル一平やナカムラに来て外せないのがオムライス。薄焼きたまごに包まれた濃厚なチキンライス、特製デミグラスのハーモニーはクセになるほどうまーいの一言。どうしても食べたい!ってことで、プレートランチのライスをオムライスにかえてもらいました(+700円)。これがやっぱりと言うか当然と言うか・・・ペロリと平らげてしまうのです。美味しすぎて。深江の頃、若きシェフにお願いして「フライパン限界まで大きいオムライス」を作ってもらったのを思い出しました。摂食障害かと思うほど、いくらでも食べられてしまう不思議なオムライス。健在でした♪


Bセット
海老フライ・豚カツ・クリームコロッケ
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

おーめーでーとー!1111結婚記念日やった!
17年‼︎早いなー!
うちは18年5ヶ月、で、横浜来て11年2ヶ月
ほんま早よ帰りたいわー 。関西人恋しいわー。
関西帰ったらコテコテのおばちゃんになるのが夢やねん。
みすず #-|2016/11/12(土) 23:07 [ 編集 ]

近所やからいつでもいけると思てたら移転しちゃってたのか〜😵
みすずさん 実現性の高い夢 応援します😊
りばま〜い #-|2016/11/14(月) 01:16 [ 編集 ]

> みすず
 ありがたう~(^^)
 そやねん、美しい1並びも戸籍上のことやから普段は見られないけど(笑)
 1年と5ヶ月もみすずの方が結婚するの早かったんやね。
 これと決めたら猪突猛進、強い決断力があんたのウリやもんな!
 いやいや、関西帰られへんし(笑)旦那さんも家もどうすんの?
 って、今はさっぱり叶いそうにない夢もむりくりにでも実現しそうな気が・・・

> りばま~い氏
 うん、いつまでもあると思うなお気に入りのお店ってな(^^;)
 今でも時々、アーユルデリーのカレーが食べたくて仕方なくなる~
ほいほい #-|2016/11/14(月) 09:09 [ 編集 ]

洋食の定食おいしそうだなー♪
私も先日北野に行ってきたとこ。
何年ぶり?って覚えてないぐらいに久しぶりに。
外人さんめっちゃ多かった!
小さい路地にいろんなお店があったりして
ゆっくり歩いてみたいなーと思ったよー。
あーお腹すいたよー(笑)
えむつきー #-|2016/11/14(月) 10:05 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 朝が早いえむつきのお仕事は、10時過ぎには早弁が必要やな~
 お疲れさま!
 うん、この日もすごい外国人率。山の中にもフツーにいて驚いたわ。
 ホント、私も久しぶりの北野だった。朝ドラ効果でなかなかの賑わい♪
ほいほい #-|2016/11/14(月) 11:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2081-31dbf2b1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。