神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■11/3 西宮のキャビン

2016/11/11 07:00

 ほぼ女性らしさのないガッチリ屈強なブーツを買ってみました。どんなに分厚い靴下にも耐えられるよう、ワンサイズ大きめの25cm。デカイです(笑)。もう少し寒くなり世間が今よりもこもこになった頃こっそりデビューしようと思っていたのですが、全然さっぱり我慢できずに本日解禁。意外に軽快で、長距離歩きにも耐えられる楽ちんさでした。ホッ。近頃、ちょっとの距離は歩くよう心掛けているので(以前はどこでもかしこでも自転車)相性の悪い靴は断然NGでしょ。靴は大事と聞くし、以前を思えばあまり躊躇せずオサラバできるようになりました。とはいえ、この夏、左右サイズの違う靴を買って帰るという痛恨のミスをやらかしました。散々歩き散らかした後に「あれ?何か右だけ痛すぎ?」とようやっと気付いた始末。遅っ。足のことを考えると即断捨離なんだけど、やっぱりもったいなく感じもう一回、もう一回・・・結局、ヘビロテしとるがな(笑)



 この日も家から徒歩30分ほどの喫茶店「キャビン」まで散歩がてら行ってきました。171号線沿いとあって車ではよく通っているのですが、中に足を踏み入れたのはお初のこと。喫茶店なのにガッツリ定食類が充実しまくってる。それも結構美味しいと評判で、夕方の4時頃にも関わらず食事をしている方でお店はにぎわっておりました。私もコーヒーとセットで650円という「ミニサンドイッチ」をオーダー。焼きたてアツアツの卵焼きがインで、想像以上に幸せな気分になれた~。ミニと名乗るにはどうかと思うボリューミーさもただただ嬉しい限り。新聞とマンガが所狭しと並び、タバコの煙漂う懐かしの昭和風情。こんなんもたまには良い!


ちなみに・・・まだ捨ててない
サイズ違いの靴です
右足がちっちゃいので左に中敷きをしてごまかしてます(笑)


24cmを買ったのはいつ以来か・・・


こっちのサイズが私のスタンダードです♪
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

おはよー!
いったいどこがミニ??(笑)
左右のサイズ違いってないでしょー!!
びっくりしてPC画面に近付いたし!
一応左右サイズが一緒だと思うから
名残惜しいがサヨナラして
サイズの揃った靴を履きましょ。
えむつきー #-|2016/11/11(金) 08:16 [ 編集 ]

> えむつき
 はーい(^^)/次のゴミの日にサヨナラしまーす(←まだ捨ててない)
  24.5を買ったつもりが(>_<)0.5センチ違ったらやっぱダメだな(笑)
 私もこんな失敗生まれて初めてで、そろそろ老眼かしらん。
 いったいどこがミニ??っていいよね~♪
ほいほい #-|2016/11/11(金) 10:26 [ 編集 ]

男前ブーツ、ご披露楽しみにしております〜^_^
れんげ #-|2016/11/11(金) 16:08 [ 編集 ]

えーっ!うそやん!ほんまかいなっ?!左右サイズちゃうって、しかも支払いするとき気いつかへんか?店の人も確認してくれへんかったん?
どんな店でこーたん?笑
謎がいっぱいや!どんなスチュエーションやったんか知りたい‼︎
もう、今から寝よと思っててのに 一気に目が覚めたでっ!夫も大笑いしてるわー
みすず #-|2016/11/12(土) 01:04 [ 編集 ]

P.S
ラインでいいからそのサンダルの写真送って!
みすず #-|2016/11/12(土) 01:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 アウトドアブランドのブーツだもんで、えらくカジュアルな装いになっちまう(笑)
 北新地ランチにはちと厳しいかな?いや、どうだろうか(^^;)

> みすず
 ネタにしてくれて、サイズ違いの靴も喜んでることでしょう(*^_^*)
 ちなみに甲子園のダイエーで買って、店員さんは全く気付かず(笑)
 もう何が何だかの大バーゲンだったからお店に落ち度なく私の自業自得!
 サイズの違う靴の在庫が残って、お店の方にかえって迷惑かけたくらい~
 みすずに送った写真、このログに追加しとこーっと。
ほいほい #-|2016/11/14(月) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2080-69e06038

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
