神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ここにも山口シェフ 大阪・梅田『イグ・カフェ』

2008/10/29 07:43

イグレック

 品格ある女性を目指して、日々奮闘中(?)のれんげちゃんと私。美味しいお店の話は必須科目ながら(笑)他にもファッションやコスメの話題から、幸せな思考回路やら骨盤矯正の話題までそのアプローチは多伎に及びます。独身ギャルれんげちゃんの場合、恋愛ネタは毎回のお約束。「彼氏がぁ~」というワード自体がもはや化石と化した私にとって、彼女の話はめちゃめちゃ新鮮で面白い!もっともっと聞かせてほしいわ~、な・の・でステキな恋をいっぱいして下さいましネ♪

 さて、ハービスエント・ヒルトンウエストに軒を連ねる超高級ブランドをじっくり見学&分析。あのラインがもうちょっとこうであれば・・・この紐がなければもっといいのに・・・っと、値段を見さえしなければ何でも言い放題です(笑)。好きな物を買ってよい!っといつ言われてもいいように(誰に?)しっかり予習しております。いや~、いいモノって見るだけでも、リッチな気分になれますね。テンション上がりました。

イグレック

 そして最後に辿り着いたカフェ『イグ・カフェ』は、その名から想像するとおり神戸北野ホテルの山口浩氏が手がけるカフェです。山口シェフの関わるお店、神戸では道を歩けばどこかに当たる状態。このお店もなかなかに大箱にして、とても眺めのいい梅田の一等地。お客もひっきりなしで、大阪でもしっかり根付いているのだなぁ~っとしみじみ感じました。

イグレック

 ああ、ケーキという芸術品もすっかり高価になりましたね。こちらのケーキもほとんどが500円越えです。ホンの5~6年前は、夫も私も500円ケーキに憤っていましたが・・・今は「こんなものか」と言いながらもやっぱり食べとります。れんげちゃんはマスカルポーネとマロンを使った秋の新作ケーキを、私は「ミラノ(540円)」というピスタチオのケーキをオーダー。細長い風貌と、いろいろな味が混ざり合った複雑ケーキがイグレックの定番。決してやりすぎない上品なケーキは、やはり手間暇もかかってますわな。窓の向こうに雨の大阪を眺めつつ、尽きない話題に時間が経つのも忘れしゃべりまくりました。隣のテーブル、何回お客が入れ替わったかしらん(笑)?

●shop data: 『ig cafe ヒルトンプラザウエスト』 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 3F  Tel 06-6452-1919 open 11:00~22:00 不定休(ビル休業日に準ずる) URL http://www.igcafe.jp/index.php
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

この日は、キラキラゴージャスな一日でございましたわね~☆
なかなか、ここまでの日は人生ないはず(笑)
たまにわ、キラキラセレビ~気分満喫せねばですから!
ティファニー見学中、「ブライダルですか??」の一言の、一瞬何て答えようかうろたえておりました(笑)
次回は、リベンジしに、ホタルマチ行きましょうね~☆
れんげ #-|2008/10/29(水) 12:34 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 まだブリーゼ×2のオープン前だったもんね~(遠い目)v-401
 ティファニーの値上がり幅の大きさには度肝を抜かれました!
 上品マダムを目指しているというのに、ますます遠ざかっていく気がv-356
 次の女子力アップ企画、今から楽しみにしとります~v-319
ほいほい #-|2008/10/29(水) 12:46 [ 編集 ]

私もここ前行きました!
週末だったので、すごい人だった・・・
珈琲すごく美味しかったーv-10
ケーキは食べなかったので、今度は
食べてみよーぉとe-239
ノアール #-|2008/10/29(水) 15:33 [ 編集 ]

おしゃれです~~。
最近ケーキが恋しくてしかたありません。
でも、500円を超えるケーキは
食べる機会がないかも 笑
paniハル #-|2008/10/29(水) 16:57 [ 編集 ]

> ノアールさん
 ヨガから4日目にしてようやく足の筋肉痛がなくなりましたv-402
 あんな激しい動きを、週3~4回もやっているノアールさんを尊敬のv-416
 スタイルいいし、風邪もひかないはずだわ~v-433
 そうそう、時にはケーキもたべなきゃねv-345(←いつも)

> paniハルさん
 ホント、ケーキ高すぎですよねv-359プチっとキレてます(笑)
 やっぱり、paniハルさんの手作りが一番美味しいし安全ですって~
 バターや小麦粉が高いけど・・・v-356
ほいほい #-|2008/10/30(木) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/208-4fcd0486

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
