神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■10/30 苦楽園の三つ豆珈琲

2016/11/09 13:58


なみなみとカップに入ったコーヒー
吸い込まれそうな琥珀色が何とも魅惑的

 苦楽園にある静かで落ち着いた雰囲気のカフェ「三つ豆珈琲」に行ってきました。駅から線路の東沿いに北上、建物の半分地下になったようなところです。普段、車でシャーッと通過するだけなので、その存在に長いこと気が付いていなかった模様。ネルドリップで丁寧に淹れるコーヒーが美味しいと評判。


アイスもめちゃくちゃ美味しかった~
飲んだら途端に元気復活!
まるで点滴(笑)

 2度目の今日は、エチオピアを中深煎りにした「普通の珈琲(530円)」をホットとアイスで飲み比べ~。もはやアイスコーヒーを飲む外気温じゃないけど、この日は畑仕事の帰りで喉がカラカラ。っなーんて、がぶ飲みするにはもったいない、かなり贅沢で香り高い一杯となりました。それにしてもこの夏もどれだけアイスコーヒーを飲んだことか・・・それはそれは呆れるくらい大量に。実家の母が、体は絶対冷やしてはダメ!真夏でも温かい物を飲め!ってよく言ってたけど。また本能のまま生きてしまって、さっぱり実行できなかった。とほほ。こう手足が冷えるようになってくると、本当にその通りだとしみじみ思う。冷えは万病の元。温かい飲み物、季節問わず心掛けなければ~


国道2号線
夙川を越えた辺りの午後4時半頃
西の空が何とも美しいこと
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

美味しいそうな"普通の珈琲"やな!
空も幻想的やし、時間忘れてしまいそう
日常の夕方は 慌ただしいから 空見上げる余裕もないわ...
みすず #-|2016/11/10(木) 12:46 [ 編集 ]

> みすず
 ホントやね~。バタバタして季節を感じる余裕もないというか、
 私の場合は元からそんな繊細な感受性を持ち合わせていないというか(^^;)
 もう話題は年末年始だねー
 夏に帰省したし、お正月は家族水入らずってやつ?
ほいほい #-|2016/11/11(金) 10:37 [ 編集 ]

琥珀色で、これぞ、コーヒーな風貌だ!
飲む点滴、まさしく!
れんげ #-|2016/11/11(金) 16:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 昨日一昨日と本町にいたんだけど、美味しいコーヒーに出会えなかった(>_<)
 れんげちゃんから情報仕入れてから行けばよかったと大後悔だったわ~
ほいほい #-|2016/11/14(月) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2078-3b4b4cb7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。