神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■10/29 西宮・今津の桃園

2016/11/04 09:26

 おはようございまーす。しばし更新が途絶えている間に、季節がまたすすんでしまいました~。寒くなりましたね。我が家は早々とコタツが登場し、早々とスイッチ切り忘れて一晩中ムダに温まりっぱなしという事態でした。シーズンに二桁はやらかしてしまうんですよね。朝起きて気が付いた時の悔しさが尋常じゃなく、くそっ、くそっ、と地団駄です(笑)。平和で穏やかな心持ちのため、スイッチの落とし忘れにはくれぐれも気を付けようとひとり決心する私なのでした。


焼き餃子が無性に食べたくなった私
餃子が付いた麻婆豆腐定食(800円)にしました

 買い換え希望の家具を物色しようと今津にいたこの日、どうやら同じ時間にレゴファミリーも同じ場所に出没していたと後から発覚。すれ違っていても、まさかと思う場所ではなかなか認識できないもんかね。お互いに。うちとは全く目的の違うお買い物だったようですが、あちらもうちも「見ただけで買わなかった」というの結果だけは同じ(笑)。共通して経済活動にさっぱり貢献してないのでした。


ここの四川風麻婆豆腐が大好き
辛いけど癖になる

 その日の晩ごはんにやってきたのは、お馴染み今津駅前の中華料理店「桃園(とうえん)」。時に、異常なほど多くのお客さんで盛り上がっているからちょっと警戒・・・したけど、今日はお通夜みたく静かでした。そうか、お客さんがわいてるのは大抵タイガースが押せ押せの時だった。テレビの画面を前にお客さんが一体となっている姿は、まるでタイガース専門スポーツバー状態。残念な結果に終わったシーズンオフだもんね、仕方ないか。テレビではとりあえず日本シリーズは放映されてたけど、結果的にはその日のゲームで日本一が決定したシーズン最終ゲームだったけど。タイガース贔屓の桃園にはどうでもいいことだったみたい(笑)。もちろん、ご飯は相変わらず絶品。美味しかったよ~♪


単品で水餃子(400円)も追加オーダー
皮がモチモチ


夫は酢豚定食(700円)頼んだから
各自のスープや漬け物でテーブルがいっきに占領
嬉しい~!
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

定食でテーブル占領ってうれしいね(笑)
すっかり中華から遠ざかってるから
近々水餃子しようかな♪
えむつきー #-|2016/11/07(月) 09:33 [ 編集 ]

桃園!ひさひざや!!嬉しい、好き好き^_^

寒くなったな〜こたつLove
朝、夕はキーんと空気が冷たくて これこれこの感じ!と今はまだ"寒さ"を楽しむのに余裕がある!笑
みすず #-|2016/11/07(月) 23:20 [ 編集 ]

> えむつき
 こんちは~(^^)/
 水餃子、えむつき家の食卓には登場するの?いいな~お邪魔したい~
 そう言えば、昔は麻婆豆腐・青椒牛肉絲とかよく作ってたけど
 中華料理系丸っと最近はご無沙汰してるかも。
 回鍋肉と名乗りつつ、ただの味噌炒めになるし・・・向いてないかも(笑)

> みすず
 秋が短かったよね~(>_<)もうしばしコートなしで過ごしたかったな。
 うん。通勤・通学しなくていい私らには切実さがなくて、
 まだ寒さを楽しめるよね♪ちょっとわかる(笑)
ほいほい #-|2016/11/09(水) 14:06 [ 編集 ]

テーブルいっぱいのお料理、テンション上がります〜^_^
食べれるのか?と心配しながらも完食できるのが怖いとこです
れんげ #-|2016/11/10(木) 06:54 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 美味しい物とくれば果てしなく食べられてしまう(^^;)
 人間の胃ってのは一体どうなってんでしょうね(笑)
 以前れんげちゃんが話してくれた地産地消、近頃は心掛けてます~
ほいほい #-|2016/11/10(木) 08:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2076-04571970

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
