神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■10/23 灘のトンコパン

2016/11/01 11:09


まずはコンソメスープ
体にしみわたる美味しさ~

 以前からお気に入りの洋食屋さん「トンコパン」に行ってきました。阪急王子公園駅からちょっと歩いた場所にあります。昔、お店が今よりちょっと北にあった頃は、狭いスペースにお客さんが常にぎゅーぎゅーしてるイメージ。人気店だからね~。移転してからは一転、ゆったりとカジュアルな雰囲気で居心地抜群です。私はここに移ってから一度義姉に連れてきてもらったけど、夫はお初だったみたいで「こんな感じになったんかー」と感慨ひとしおの様子。


豪華すぎる~!
ヘレビフカツ・海老フライ・ハンバーグ・コロッケ
ビフカツセットは1700円ちょっとだったかな?

 お料理は相変わらず、めーっちゃ美味しくて大満足。久しぶりに頂いたこともあり「え、ここまで高レベルだったっのか?!」って驚いたくらい。もっと足繁く通えばよかった~。東からこちらへ向かうとなると、どうしても六甲にある洋食店にひっかかってしまうのよね(笑)。ま、そっちはそっちでいいけど、これからはもうちょっと辛抱して王子公園まで。オムライスにハンバーグ、お子さまメニューと言われようが永遠に好きなものは好き。世の中に洋食という食べ物が存在してよかった~、としみじみ感謝したくなるお店だったのでした。ごちそうさま。


ふわとろオムライスが付いたレディースセット(1150円)
ミートボール×2コに海老フライまで!
感動です~


レディースセットのデザートはマーブルアイスクリームでした
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

そうそう、太らない方法!
食後 20分くらい経ったらうごく、とにかく動く 夜ご飯の後とかは特にダラ〜〜としてしまうけど ちゃちゃと片付け、
アイロンかけたり30分ほど動くと 脂肪にならへん らしい...
オヤツ食べてから昼寝は絶対NG 最高に幸せやけどねっ
みすず #-|2016/11/01(火) 23:39 [ 編集 ]

レディースセットいいねー!
ビジュアル最高♪
家ではこんなにいろんな種類のフライを
一度に食べることってめったにないしねー♪
えむつきー #-|2016/11/04(金) 09:15 [ 編集 ]

> みすず
 確かに、夜ご飯の後は毎日ダラ~~だわ(笑)
 アイロンってグッズを出してスイッチ入れてと意外に労働力だよねー
 食べた直後にゴロンしたら豚になる、って昔から言われてるけど
 消化活動を頑張る内臓の負担を考えたら寝た方がいいと思ってまう~
 いやいや、寝たアカンて(^^;)

> えむつき
 おはよ~(^^)/
 ビジュアルどおり、期待を裏切らないお味だったよ♪
 家で面倒な揚げ物するより、お店でご褒美的に利用する方がいいね。
 洋な食事は全般的に。
 って、我が家はちょっとご褒美が多すぎるような気がするけど(笑)
ほいほい #-|2016/11/04(金) 09:39 [ 編集 ]

レディースセットって、ヘルシーにサラダや食後の甘いものついてくる事多し!
これがしっかり女心を鷲掴みにしてますよね^_^
ついつい選んでしまいます〜
れんげ #-|2016/11/04(金) 18:16 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 そうそう、しっかり策略にはまってるよね(笑)
 でも、普段選ばないものにチャレンジできたりお得なことも多いし(^^)
 れんげちゃんもご縁のある王子公園、続々と話題のお店ができてるみたい!
ほいほい #-|2016/11/05(土) 09:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2075-c169364b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
