神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■10/10 三宮のぺルドマーニ

2016/10/28 07:00


この前菜もお節に入るのかな?
愛してやまない前菜5種盛り

 美味しいもの食べたい!っと、夫と北野坂にある「ペルドマーニ」に行ってきました。去年もそろそろお節料理の予約が始まるというこの時期に食べに行って、いつか、いつの日かここのイタリアンなお節料理を食べるお正月を過ごしたいものだと話しておりました。今では夫の実家もくだけたカジュアル三が日になりましたが、数年前まで3段お重のお節料理を家族・親戚総出で手作りしてたんです。年イチのお祭り的イベントを絶やすまい、とここんとこ両親は根性でやってたような(笑)。それだけお節作りって大変な作業。今年はどこのお節を予約しようかな~


2種類ある冷前菜のひとつ
ぴちぴち鮮魚のタルタル
めちゃウマ!


温かい前菜はコレ

 今日は豪華にランチの中で一番高いコースにしてみました。フルコースとまではいかないけど、前菜が冷・温の2種類にパスタもメインもデザートまで付いてくるんです。4000円足らずで、もう十二分に満足できてしまう。たまにはいいよねー。どの一品も悶えるほど美味しい。私好みの濃厚なお味なのです。今はちょっと厳しいかもしれないけど、去年まで高齢の両親が完食してたっけな~。義父79才、義母76才、叔母64才3人が揃いも揃って「美味しい!」と絶賛。私も、いくつになってもイタリアンが食べられる健康体でいたい。とりあえず20年は大丈夫かな。シェフもまだお若いし、何才までペルドマのランチコースを完食できるか。チャレンジだ(笑)


青魚もパスタにばんばん使う♪


ハムが美味しい!トマトソースが絶妙!
ペルドマのナポリタンはこんなの


メインのお魚料理
ソースが美味しくてパンがすすむ


お肉は地鶏のグリル


完全に食べ過ぎだけど・・・めっちゃ幸せ~♪


イタリアに行きたくなってきた(笑)
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:4
コメント

ちょうど昨日、こちらのお店を検索したとこ。
三宮でのランチのお店を探してて。
数が多くて探しきれない絞り切れない(笑)
お祝いしていただいたとき以来、行っていないけど
あの時、お腹がピーこちゃんだったから
次に行くときはすべての体調を整えきってから
挑みたいと思っております!!
えむつきー #-|2016/10/28(金) 08:09 [ 編集 ]

> えむつき
 そーなんだ!グーなタイミングで運命ってやつかも(^^)
 お腹ぴーこちゃんでこのフルコースはキツかったでしょうに・・・
 体調万全の私でもこの日は息切れしながらお店の階段上がるハメに(笑)
 ごちそうと聞くと、ついついイタリアンが思い浮かんでしまうのよね~
ほいほい #-|2016/10/28(金) 09:37 [ 編集 ]

私はご馳走と言えば 断然 お寿司やわ〜〜
懐石料理とか、、、
勿論、イタリアンもだーいすき‼︎
みすず #-|2016/10/29(土) 22:44 [ 編集 ]

> みすず
 うん、うん、江戸前寿司とか美味しすぎて永遠に食べられそうな勢い。
 懐石もイタリアンもって、結局ご馳走なら何でも食べたいってやつか(笑)
 美味しいもののために、今後も健康に気を付けまーす!
ほいほい #-|2016/10/31(月) 14:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2073-be1bc6bd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
