神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■10/22 神戸の海月食堂

2016/10/31 14:11


ランチタイム限定、名物担々麺と焼き飯の980円セット

 着付けを一通り、もう1ローテーション繰り返したらレッスン終了。ちょうどランチタイムに突入しようかというところ、そう言えばお腹が空いてきました~。久しぶりに「海月食堂」の担々麺が食べたいなぁ~となにげに思い浮かんだものの、今日は会うなり叔母に「あんた、太ったんちゃう?」と言われたんだった(涙)。実際、産後でもないのに体重がどーんと増え、元に戻るどころかじりじりと増加の一途をたどっております。年齢と共に代謝が低下するとわかっちゃいるけど、こんな急に降下するもん?!あーあ、人生ってめんどくさい・・・


見るからに濃厚な白ごまスープ
めっちゃ美味しい

 とはいえ目先の欲望の抑制効かず、みんなに「くらげのたんたんめん、どないでしょ?」と提案してみると一発で承認をえられました~。何だかんだとみんな好きなんだもんな。抗いきれない。ゆみさんはお初のチャレンジでしたが、焼き飯共々きれいに平らげてました。食べてしまった罪悪感を薄めるには、カロリー消費のマシンガントークが一番(私らにとって)。徒歩でたどり着いたハーバーランドの「にしむら珈琲店」にて、3時間くらいの軽ーいおしゃべりで1日が暮れていったのでした。


にしむら珈琲のカフェラテ(650円)
ぐるりす(中華)TB:0CM:6
コメント

がっつり美味ランチ→おしゃべりお茶タイム、最も幸せなコース☆
そうそう、しゃべりまくってカロリー解消ですよね^_^
れんげ #-|2016/10/31(月) 21:13 [ 編集 ]

しあわせやな〜〜😄
りばま〜い #-|2016/10/31(月) 23:37 [ 編集 ]

なんとクリーミー!(に見える!)
おいしそうだなー♪
意外とおしゃべりってカロリー消費してそうな…
って口だけかな?(笑)
どちらにしても
楽しくておいしかったらいいではないかー♪
えむつきー #-|2016/11/01(火) 09:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ランチとお茶があれば大満足な我らって、結構安上がりなんじゃないか(笑)
 新陳代謝と一緒に、物欲もエンタメ欲も低下しすぎてるみたい(^^;)
 ま、楽しきことかな♪

> りばま~い氏
 おかえりなさーい!
 うん、私らにはこんなんがやっぱり一番やわ(*^_^*)

> えむつき
 そのまんま、見た目通りのクリーミーな白ごまスープなの(^^)
 これが麺にしっかりからんで・・・あ、また食べたくなってきた!
 うーむ、すごい大ネタを身振り手振りもちょいちょいまじえると
 少しは脂肪燃焼してくれるかしら?ってしながらケーキ食べてるし(笑)
ほいほい #-|2016/11/01(火) 11:17 [ 編集 ]

アーハッッッッ!
ちょーっと 笑いが止まらんわ!!
なにが、"人生めんどくさい "やのっ
ほんまにそのとーりやっ!笑笑笑
ま、
なーんも気にせんかったらええのや!
みすず #-|2016/11/01(火) 23:29 [ 編集 ]

> みすず
 おはよ~(*^_^*)
 この勝手にわき上がってくる食欲と、将来の健康欲とを天秤にかけて
 妥協点を見付けていく作業・・・やっぱりめんどくさい(笑)
 今まで食欲だけ優先してても何とかなったのに~(>_<)
 何回もしつこく言うけど、本能のままに10kg以上太ったアメリカ時代
 まだティーンの時でホント助かったよね!
ほいほい #-|2016/11/04(金) 09:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2072-067e48df

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。