神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■10/19 ルクアイーレのパイ

2016/10/26 07:00

 新しいモノ・コトが大好きなれんげちゃん。元ミーハー女子たる私も、その手のネタは今も昔も聞くのが楽しいばっかり。大阪駅にグランフロントが開業した当時も、真っ先にいろいろ調査してあちこち連れ回してもらいました。それから数年経つけど、いまだに新しいスポットが日々更新されているらしい。回転早すぎないか?ってのも、全てれんげちゃん情報だけど~



 本日のお茶処は、ルクアイーレ5階に今月オープンしたての「スラッピーケークス」。店名を口にするだけで前向きな気分になりそうなカフェは、アメリカ・オレゴン州のポートランド発だそう。ポートランドは昔足を踏み入れたことがある地。懐かしい~。開店直後の今だけ企画なのか?フルーツがゴロゴロ入った大ぶりのパイ+ソフトクリーム+飲み物で、税込み1100円でした。アップルとブルーベリー、定番のパイをチョイスしてふたりでシェア。フルーツの甘酸っぱさで、甘いものが苦手な人でもOKっぽい。そう言えばアメリカ滞在中、ホストファミリーはよくパイを焼いていました。10月にはかぼちゃパイを一生分食べたし(笑)。向こうの甘パイは極限まで甘く死にかけたけど、食事で出されたミートパイなどは美味しくて。大好物でした。日本ではあまり馴染みのないパイだけど、次の機会には甘くない方のパイにチャレンジしたいな。


コーヒーもマグカップでアメリカンサイズ!


金沢を旅してきたれんげちゃん
和洋折衷の絶品スイーツをお土産でもらった♪
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

アップゥ パァーッイ⤴︎⤴︎⤴︎(英語発音で)
好き!だーいすき‼︎食べたいわ、今すぐ!
アメリカのはめーちゃ甘かった!おっきかったし、シナモンもバッサーって あー恋しいなシアトル!そや、50歳記念にシアトル旅しよ〜〜
積立せなっ
みすず #-|2016/10/26(水) 16:09 [ 編集 ]

サラベスのニューヨークに続いて、オレゴン!
同じアメリカでも微妙に味が違うのかな?
1100円のオープンお得価格でちょっとラッキーでした^_^
れんげ #-|2016/10/27(木) 07:52 [ 編集 ]

> みすず
 50才まであと6年デスネ。うむ、積立期間は十分あるし
 夫はアメリカにまるっきり興味ないし私もシアトル行きたい~(^^)/
 あの時は本能のままに甘々のパイを平らげてたけどあれもいい思い出やな。
 でも彼氏と遠距離だからって13kg太らないわよ、フツー(笑)

> れんげちゃん
 いつもホットなお得情報をゲットしてくれてありがとう(*^_^*)
 またこれに影響を受けて、スーパーで冷凍のパイシートを探したりしてるよー
 アメリカっぽくてやっぱり好きな雰囲気だった!
ほいほい #-|2016/10/27(木) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2069-57f57dfd

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
