神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■10/19 北新地のくくり

2016/10/25 11:34

 のんびり暮らしてたら、あっと言う間に10月の今日は25日。世間はお給料日でしょうか~。専業主婦を長々とやっている私には、そのワードすら遠い忘却の彼方。5年も会社員をやったというのに、貯金ゼロどころか実家の母に借金を残して嫁入りした私。今となっては一体何に消費していたのかも謎が謎を呼びます。ホント、何も考えてなかったなぁ。今もだけど。さて、今日はれんげちゃんと月イチ北新地ランチ会。コツコツの少額積立を一緒にしようと思いついたのも、北新地ランチ会でのおしゃべりがきっかけ。海外旅行しよう!美味しいもの食べに行こう!って。あれから5年、先日無事満期を迎えたけど旅行も買い物も今のところ具体的な予定はなし。昔はできなかった貯金が、今出来た(笑)


お惣菜がちょっとずつ8品

 本日のお店は「くくり」という割烹。まだ木の香りがしそうな真新しい、さらっぴんの店内。薬膳療法の専門家が作る美容と健康にいいランチとして評判だそう。家庭の主婦が苦手とする、いっきにたくさんの品目を料理するめんどうな作業。その上、お料理達ひとつひとつに効能があると聞けば普段食べている食材にも改めて感謝できるというもの。ひとりひとり席に配備された説明書きを見ながら、噛みしめるように食させていただきました。この年齢になって、健康に関心がない友達なんて周りにいない。関心事のひとつ。食事の大切さを、北新地ランチ会で教えられるとは・・・奥深し!


特に目新しい食材でなくても体にいいって嬉しいよね


今日もごちそうさまでした
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

おいしいものをちょっとずつっていう欲求を
完璧にクリアしてる!!
10月は新地出没率が高いけど、ランチで行けそうな
お店がなかなかないっていうのも…
野菜炒めに「ドライアイ」っていうのが興味あり(笑)
えむつきー #-|2016/10/25(火) 14:38 [ 編集 ]

お出汁の香り高く、お刺身&揚げ物ありのこれぞ北新地ランチ!に巡り会えなくて申し訳なし💦
評判と実際とは違うな〜と思うこの頃です。
いつもワガママランチにお付き合い頂いて、感謝感謝です!
これからも懲りずに、よろしくお願いします^_^
れんげ #-|2016/10/25(火) 21:56 [ 編集 ]

短大時代、"お金は天下のまわり物!"って豪語して洋服に、ご飯に、豪快に使ってたあんたに 衝撃を受け、地味にコツコツ使ってた奈良県民みすずをキッパリ卒業出来た事 感謝してる♪
みすず #-|2016/10/25(火) 23:03 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 野菜炒めがドライアイに効く、って何かつい笑っちまう~
 どんな野菜も体に何かしら良い効果があるってことかな(←単純)
 毎日のご飯作りってめんどいけど、老後の健康体を目指して頑張ろね♪
 って、気の長い目標過ぎてダレそうだけど(笑)

> れんげちゃん
 こちらこそ(*^_^*)これからも遠慮なく連れ回してくだされ~
 いやいや、その時は大きな感動がなかったお店だったけど
 薬膳というワードは心に残り食生活を見直すきっかけになったのは本当。
 来月の新しいお店との出会いも今から楽しみ!

> みすず
 覚えてたか(笑)今思えばバカ丸出し発言だった。反省。
 が、その後の人生も特にお金に困ることなくきてるから・・・ま、ええか(^^;)
 結婚後は、豪快なお金遣いで周りを翻弄するのはみすずの役回りやったなー
 いまや、我らふたりして「物欲ない」と枯れきってるし(笑)
ほいほい #-|2016/10/26(水) 08:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2068-cc0796dc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。