神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■10/16 神戸北・イオンモールのデンバープレミアム

2016/10/21 09:38

 畑仕事の帰り道。いい季節の日曜ってことで元々車の数が多い上、高速道路は事故渋滞。下道を選択しても、時々詰まってはのろのろ運転の繰り返しでした。仕方ないので三田のイオンモールに立ち寄り、渋滞が落ち着くまでぶらぶら時間潰しをすることにしました。よしよし、ちょうどコーヒーが飲みたかったしね~


プラス400円でサラダ&スープバー付きに

 コーヒーのつもりが・・・結局、お肉になりました(笑)。「デンバープレミアム」という初めて聞くお店でしたが、結構人気みたいで順番待ちしてる人もいました。デンバーってことは、アメリカですよね。このコロラドの大都市からやってきた留学生が、友達の家にホームステイしてたのを思い出しました。よく考えれば、生まれて初めて会話した外国人はあの彼だったのかも。13の時に大勢で行った沖縄で、米軍の方々との記念写真があったな・・・そっちが先か?でもそれは全然覚えてないのよね。外人が怖い~!と大号泣した子どもに気付いた米軍の若者達、ひたひたと近付いてきて恐怖に体が竦んだそうですが、なぜか私の母が「じゃぱん はし!」とか何とか中華レストランでもらった(盗んだ?)お箸を見せて大層喜ばれたというエピソード。意味ワカラン。だいたい日本の箸ちゃうし。かれこれ40年前の、まだ外国人の姿が珍しかった頃の出来事デスネ。話は超それたけど、とにかく「デンバーステーキ」なる牛塊を頂きました。ジュージューいってる鉄板で頂くステーキは、なかなか美味でした!ごちそうさまでした~


どど~んとアメリカンビーフ!
私は200g(920円)夫は300g(1320円)に挑戦
ぐるりす(洋食)TB:0CM:5
コメント

どちらもすごい迫力の写真ですなぁ(笑)
お近くですのに!
次はぜひお立ち寄りくださいましー♪
もしくはお呼び出しくださいましー♪
えむつきー #-|2016/10/21(金) 10:45 [ 編集 ]

初アメリカが、コロラドでした^_^
なつかし〜
れんげ #-|2016/10/22(土) 07:02 [ 編集 ]

> えむつき
 だーよね!えむつき&れんげちゃんの地元だなっていつも思い浮かぶ。
 西宮北からびゅーんと高速のっちゃうことがほとんどだけど、
 渋滞にはまっちゃった時の時間潰しには便利に利用させてもらってる(^^)
 次回は遠慮なく呼びつけるわー(笑)

> れんげちゃん
 そうなの?コロラドはれんげちゃんにとって特別だよねー
 私は初海外がアメリカのシアトル!スタバとマリナーズの街。
 今行っても知らない場所ばっかで、道に迷いまくりやろな(^^;)
 思い出は思い出のままとっとく♪
ほいほい #-|2016/10/25(火) 11:50 [ 編集 ]

えっ?はっ?!
コーヒーやろっ〜〜 コーヒーちゃうのっ!!
なんやの。このでっかいお肉は‼︎
わかりました、わかりました、
今後コーヒー=ステーキ。で、ほんまのコーヒは "カフェ"で決定!

なんのこっちゃ(笑)
みすず #-|2016/10/25(火) 23:09 [ 編集 ]

> みすず
 うん・・・私も何でコーヒーがお肉にまで昇天したかよくわからんねん(笑)
 関東ほどじゃないけど、週末のショッピングモールは人がいっぱいで
 レストランも争奪戦になるしな。その前に、って思ったんやろか(^^)
 ま、どっちにしろなんのこっちゃやな(笑)
ほいほい #-|2016/10/26(水) 08:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2067-a0ba511d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。