神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■10/9 堂島の京都勝牛

2016/10/18 17:05


このレア加減がいい感じでしょ♪

 定休日でシャッターの閉まった並ぶドーチカ(←堂島地下センターの略称)で、「京都勝牛」という牛カツの専門店を見つけたので試しに入ってみることに。名前からして、京都が発祥のお店なのかな。店内はテーブルもカウンターまでも、晩ごはんタイムにはまだ早い時間にも関わらず埋め尽くされておりました。その人気っぷりに違わず、カラッとレアに揚がった牛カツが美味しかった~。看板メニューとおぼしき「牛ロースカツ京玉膳(1380円)」は、並の130gにご飯・味噌汁とつけダレのカレーととろろなどがセットになってる。ご飯はお代わり自由だけど、キャベツはプラス50円なんだって。つけダレの他、わさびや塩などトッピングのバリエーションが多いのがグー。夫は160gの大サイズ(1580円)を頼んでたけどペロリと完食してたしね。時々無性に食べたくなる赤身牛肉。欲求が満たされて満足、満足♪


何だかんだ言っても、わさび&塩がやっぱり美味しい~


大きなサイズ
30gの違いだから見た目にはよくわからん
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

此処は、京都の旅番組で出ていた所でしょうかね。

最近牛かつが流行っているそうですね。
神戸ではビフカツなのにね。

で、味は良かったみたいですね。
でも値段からアメリカ産では?
中がレアでしょう。
今度行こうかなー。
営業マン #-|2016/10/18(火) 21:34 [ 編集 ]

おはよー!
朝からでっかいカツの写真ありがと(笑)
見ただけで「サクッ」て音が想像できちゃって
よだれが出ちゃうよー!!
えむつきー #-|2016/10/19(水) 08:12 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(^^)
 そう、そう、ビフカツですよね。牛カツと書いてて何か微妙でした(笑)
 リピしたいと思うほど、美味しかったです!
 真偽のほどはわかりませんが、国産牛と表記されていました。
 ・・・書いてあるってことはさすがに嘘はないっか~

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 サクッとしてた、してた♪油っこくない赤身牛が我らにはピッタリ旨々。
 関東では牛カツブームで、1時間2時間の行列は当たり前なんだって・・・
 さすがにそこまではいいかな(笑)
ほいほい #-|2016/10/19(水) 08:38 [ 編集 ]

長い!ながーい!!カツが長くて(多くて)びっくり‼️
感動!美味しくて、ボリュームあって、安い、最高!
みすず #-|2016/10/19(水) 12:16 [ 編集 ]

牛カツ、流行ってますね〜。
朝日で食べた、ビフカツ、美味しかったな〜と懐かしく思い出しました^_^
れんげ #-|2016/10/20(木) 06:44 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよ(^^)/
 そっちで流行ってるらしいね。全然知らんかった~
 結局、シンプルに塩でいただくのが一番美味しかった!ホント、最高!

> れんげちゃん
 美味しかったよねー
 近頃はまた朝日ブームがすごいらしく、近所を通っても
 チャレンジすらしてないわ(>_<)とほほん。
ほいほい #-|2016/10/20(木) 10:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2064-57ee5d76

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
