神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■Richer主催 クリスマスコフレお試し会 in 大阪ヒルトンホテル

2008/10/06 07:41

コフレ
“本日最高値は韓国製「アモーレパシフィック」は\52,500(!)なり~”

 近頃月刊化されたばかりの関西発のオシャレ情報誌『Richer(リシェ)』。今月号は愛する神戸特集だったので、中身も見ずにサクッと購入。「どこかに新しくて美味しいお店はないかなぁ~?」ってな次元がいかにも私らしいですわな(笑)。このRicher、食べ物ネタだけにとどまらず、最新ファッションやビューティ情報・カルチャーまで、女性の視点からオシャレにセレクト。ビジュアルも美しくて、知っている場所でも思わず「ここどこ?!」状態・・・ブロガーとしてはかなり勉強になる雑誌。これからも愛読しよーっと。

コフレ
“世界の「ドゥ・ラ・メール」は美容液&アイクリームのラインで(\34,650)”

コフレ
“かわいい!「ポール&ジョー」ボディフレグランスコレクション(\6,850)”


 早速そんなRicherが主催する、08年クリスマスコフレのお試し会に行ってきました。実はイマドキのコスメに対して、あまり・・・いや、ほとんど知識のない私。コスメの流行って、早すぎて追随できないのよね~。デパートのカウンターにも、ここ何年も座ってないし(汗)。いつもならこの手のイベントはスルーなのですが、この日は奇遇にも、れんげちゃんが急遽有給休暇をGETしたとの連絡アリ。普段から「女子力をアゲたい!」っと気合いを入れては、私もついつい「そうね、その通り!」と感化されてしまう。普段あまり考えない「美」について、今日はれんげちゃんと一緒にじっくり考察してみませうか。あはっ。

一平

コフレ

 会場となったのは、大阪・梅田のランドマーク「ヒルトンホテル」のプレデンシャルスイートの一室。庶民の私には、サッパリお呼びでないカテゴリーのお部屋にひたすら興奮。緊張すら漂ったわ~。31階の窓からは遠く淀川が望め、クリーム色が基調のインテリアにうっとり×⑧。ベッドルーム備え付けのウォークインクローゼットだけで、我が家のリビングくらいありそうです。まずはコスメそっちのけでスイートルーム見学・・・ふり返ると関西のおばちゃん丸出しの行為ね。

コフレ

 さて、担当のRicher編集部のオシャレなお姉さん2名、これまたお若い女性カメラマン1名が私達を温かく迎えて下さりました。まだ20代とおぼしきスタッフさんなので、新着コフレに対しても我らと同じ「きゃー!」ってなミーハー感覚をお持ちの様子。お試し会に来ていた人達と一緒になって、このブランドは・・・このコスメは・・・っとコフレ談義に花が咲きまくり。楽しいなぁ~。デパートのカウンターが苦手なれんげちゃんは、押し売りされないからイイ!っと変なところで喜んでおりました。豪華なリビングセットに並べられたスキンケアコーナーから順々にチェック。早速「高価」と巷で有名なクリームをどっさり手にとってハンドクリーム代わりにしていると、スタッフさんから「どうぞ、すっぴんになられてこちらのコフレでフルメイクして下さいな。」っとのぶっ飛びアドバイスが・・・んじゃ、お言葉に甘えて(笑)。ベースメイクを取る勇気はさすがになかったのですが、ポイントメイクはしっかり落とし、眉・アイシャドウ・ライナー・頬紅・リップはそれぞれ各ブランドのコスメを使い倒しました~。マスカラなんぞは、3~4ブランドを重ねづけ。さすがにワサワサと繁りすぎてまぶたが重い(←やりすぎ)

コフレ
“「ゲラン」ミッドナイトビューティメイクアップコフレ(\12,810)はクラッチバッグ付き”

コフレ
“豪華セット「イヴサンローラン(\18,480~19,215)」はブラシキットまでセット”


 ワイワイ、キャーキャーと女子高生気分に戻ったような楽しいイベント。夫などは「女の人は化粧せなあかんから大変やな」って気の毒がってくれるけど、ところがどっこい、このコスメ道の奥深い楽しさはおっちゃんには絶対理解できないだろうな~。お気の毒様で。ノアールさんやMっきーらに比べると、「美」に対する情熱はまだまだまだまだ甘ちゃんな私。でも、改めてコスメって楽しいなぁ~♪やっぱりまた明日から頑張ろう!ってかなりの刺激を頂いたイベントでした。クリスマスコフレも欲しいなぁ~(笑)
ファッション・コスメTB:0CM:6
コメント

美に対する情熱が突然落下したMっきーです(笑)
諦めたわけじゃない!
その日は嫌になっただけ・・・。

いやぁ~ステキなイベントだね!!
女子力アップのイベントって行ったことないけど
場所といい高級コフレといいたまらんね~☆
Mっきー #-|2008/10/06(月) 10:29 [ 編集 ]

ほんとっ羨ましいぃぃぃv-10
韓国高級クリームいいなー私絶対コッソリと、首&デコルテ&腕に塗りたくっているわ!!
ゲランのセット☆素敵☆欲しいーーー!!

夫は私のメイク時間に、かなりウンザリな様子で・・・最近では、ドッすっぴんでお出かけ
をしていますv-12
ノアール #-|2008/10/06(月) 11:47 [ 編集 ]

かぶれやすいので普段は化粧していない私・・・。
朝は顔洗って、基礎化粧品(これも超安いの)付けて日焼け止め塗ったら終了!!
早いったらありゃしない!!

だから・・・
お化粧したら絶対に絶世の美女になるに違いないと
信じているだむこであります(*^_^*)
だむこ #su7LfdQk|2008/10/06(月) 22:57 [ 編集 ]

> Mっきー
 トレガーで凹み気分がv-162v-162したみたいで~。羨ましい!
 いい気分転換になって、体も楽になって、っとMっきーに合うといいね♪
 私も、こんなイベントに参加させてもらったのは初めてv-116
 何をどこから手を付けていいのやら・・・正直、あたふたでした(笑)

> ノアールさん
 にゃははっ!さすが我らが美の巨匠ノアールさんv-82
 ハンドクリームにするだけでは甘かったかv-390もう一度行きたいわ(笑)
 あんなに「ありえないっ!」っと豪語していたスッピンでお出掛け?!
 雑誌の取材も断っておられたのに・・・v-356
 ノアールさん、旦那さまにちゃーんと合わせる努力してておエライですぅ~

> だむこさん
 私も肌が弱くて、10代の頃はアトピーも出ていたので
 メイクに興味津々の高校・短大時代にお化粧が出来なかったんです~
 ホント、悲しくてv-292
 今は逆に面倒でスキンケアとかメイクとかしたくないんですがねー(笑)
 だむこさんのフルメイク姿、絶対女優さんみたいだと思います!!
ほいほい #-|2008/10/07(火) 08:24 [ 編集 ]

お誘いいただいたお蔭で、楽しい時間を過ごさせていただきました~☆
そっか~、あの高級クリーム、腕や頸にもつければよかったのか~!!
さすが、ノアールさんですね☆
そうそう、睫毛、付けすぎて重かった(笑)
れんげ #-|2008/10/07(火) 09:59 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 貴重な経験できたねー♪
 このクリスマスは、デパートに並ぶコフレに親近感わくかもv-327
 以来、何買おうかなぁv-290ってひとりワクワクしております。
ほいほい #-|2008/10/07(火) 17:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/206-77fb87e9

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
