神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■10/1 御影王将

2016/10/03 15:28

 朝から歯が痛くて辛いです。いつもと同じ箇所、こやつとの付き合いも長くなってきました。義兄の専門分野なので、痛み止めはどっさりもらってはいるのですが何となく使いたくなくて・・・ただ治まるのをじっと待ってたら、結構1週間とかかかったりします。地味だ~。ストレスもない寝不足でもないこれといった理由は思いつかないけど、これも日頃の行いかと思えば文句も言えません。この度の台風が低気圧すぎるから?いや、そんな野生の勘なんて持ち合わせてなかった。水曜日に近畿にも上陸するかも?な感じですね。真夏の暑さがやってくる、という昨日の予報は的中してたので今度も侮れないね~


王将の餃子だ~
焼いても焼いても、焼いたそばからはけていく

 久しぶりの「御影王将」です。近所に用事があったので、早々17時頃から晩ごはんをすることになりました。あちこちにある王将の中でも、ひときわ人気の高い同店。週末の時分時ともなると、長い待ち時間は避けられません。かくして夕方5時だったのですが、既にテーブル席が空くのを待ってる人やテイクアウトの人達で店頭は混雑。辛うじて、カウンターに滑り込むことができました。これだけ争奪だと、何割か増して美味しく感じてしまう私。それでもカウンターから厨房を眺めていると、唐揚げは二度揚げしてカラッと感を出したり、秘伝(?)のガラスープを焼き飯にちょこっと加えたり・・・等々。「御影王将は違う!」と多くの人に言わしめる企業努力が垣間見られました。とにもかくにもお腹いっぱい~!食べ過ぎた~!


回鍋肉とご飯+スープで669円


いつもの学割定食(864円)
唐揚げ、焼き飯、ラーメン、学生さんじゃなくても好きでしょ♪


モリモリ完食してきました
ぐるりす(中華)TB:0CM:3
コメント

王将おいしいよねー!
餃子、黙々と食べてしまうわー。
餃子とビールで満足♪
そろそろ食べに行くかなー♪
えむつきー #-|2016/10/04(火) 10:00 [ 編集 ]

歯痛いのは辛いな〜〜
で、放置して治ったん?笑
私もたいがい寝て治す。薬嫌い、病院もっと嫌い
みすず #-|2016/10/04(火) 14:56 [ 編集 ]

> えむつき
 ビールと餃子の至福を、今世では味わうことができずつくづく残念やわ(>_<)
 同じカウンターで、ひとり男子やひとりおやじが本能のままに
 ビール+餃子やらレバニラやら食べてるのを見てちと羨ましくなったよ(笑)

> みすず
 おかげさんで今回の歯痛は1日半で治ったわ~。もちろん放置で(笑)
 私の場合、虫歯とか歯茎の腫れじゃないみたいだから
 痛み止め飲むしか当座はしのげないみたい(>_<)
 痛くないタイミングでプチ手術しようと言われてるけど。怖いから放置(笑)
ほいほい #-|2016/10/05(水) 09:00 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2059-b9e64980

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。