神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■9/25 新在家の日の出もりや

2016/10/01 10:54

 この辺だけのローカル番組ネタで恐縮ですが、朝7時前からやってる「おはよう朝日」のメイン女子アナの喜多さんが卒業したんです~。11年、毎日毎朝お世話になりました。結婚してから見始めた番組だから・・・17年分の11と、私のおは朝は喜多さんが占める割合が大きい。元々涙もろい私、お別れVTRにつられて飽きもせず涙々。最後のお天気コーナーで号泣してる喜多さんと同レベルに号泣していると、素知らぬ顔で「んじゃ、行ってきまんにゃ」と夫。いやいやいやいや、もうあと数分だから見ていこうよっ。最後の「今日も元気でいってらしゃい!」喜多バージョンで見送られた夫だったのでした。おは朝を知らない人には何のこっちゃですな(笑)

ここに来たら必ずオーダーする明石焼き(450円)
卵焼きとも言うらしい
ソースじゃなくおだしでいただくやつね♪

 この日は無性に「粉もん!」の気分。ここんとこ足が遠のいていた、新在家にある「日の出もり家」に行ってきました。日曜ということもあり、広々店内に適当に置かれたテーブルはほぼ満席状態。行くか帰るか入口で固まっている我らに、看板娘のお姉さんから「奥どうぞ」と素早く指令が飛びました。予約席とプレートの置かれた8人くらい詰め込めそうな大テーブルだったけど(笑)ま、いっかと食べたかった粉モノ系を次々オーダー。お客さんウォッチングなどしつつ待っていると、件の看板娘さんに「あっち移って」と次なる指令が・・・はいはいといつものサイズのテーブルにつくと、なにげにホッと落ち着いた気がしたもので(笑)。何年足が遠のいても、多少古めかしくても、ここは我らになくてはならないお店なのね~♪また食べに来よう。


こんなに美味しかったんだ!
分厚い豚肉がジューシーで病みつき


とんぺい焼き定食(950円)
お茶碗、女性にはちと大きすぎませんこと?


これが食べたかった~
豚玉定食(700円)
関西人たるものソース粉モノ+白米は定番
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

粉もんはいいよね!
突然「今日粉もん!!」テキに食べたくなる(笑)
海外旅行から帰ってまず食べたいと思ったし。
しかしとんぺい焼きも定食か…
ご飯、3回分ぐらいあるんじゃない??(笑)
えむつきー #-|2016/10/03(月) 08:56 [ 編集 ]

関西人なのに、粉物でご飯が食べれません!
ラーメンライスはいけるのに〜
れんげ #-|2016/10/03(月) 18:36 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 だよね、ご飯多すぎるよね(>_<)一瞬固まったけど
 少なくしてほしいと言わなかった自分が悪いと思って黙って食べたよ(笑)
 近頃、ちっちゃいことやけど後悔すること多いわ~

> れんげちゃん
 案ずるなかれ、粉モノ+ご飯食べられない方が健康でよい(^^)
 みすず旦那の、寿司+ご飯とかカレー+ご飯とかは私も無理だから(笑)
 上には上がいる!
ほいほい #-|2016/10/04(火) 08:48 [ 編集 ]

あら、先日パスタ➕玄米➕うどん 食べてはりましたわーもうすぐ52さいの旦那
相変わらず16歳の長男より よく食べるでっ
みすず #-|2016/10/04(火) 15:09 [ 編集 ]

> みすず
 わ~、新・強者伝説!!御年52才!!
 パスタとうどんを同時に食べんのね(爆)絶対ないない~
 白米が玄米に変わっているところが健康志向?って、あんまり意味なさそ(^^;)
ほいほい #-|2016/10/05(水) 09:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2057-f9d2ad54

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。