神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■9/25 篠山の肉屋たなか

2016/09/29 09:56

 はぁ~、いつまで暑いんでしょうね。昨日は一日中じめじめむしむし。関東のラジオ局の人が「夏が完全に終わりましたね」なんて前振ってるのを聞くと、勢いあまって「どこが?!」っとつい叫んでしまいます。とか何とか言ってる間に寒い寒いと文句言ってるんだろうな(笑)何か言いたいだけ。畑に行った際、草刈り機のガソリンを買いに行ったついでに、うちの庭にも何か植えてみよか~って気になって久々に苗を購入しました。ガーデニングとか庭いじりとか基本的知識もセンスも皆無なので、年間通しほぼ放置状態。こうして気が向いて買っただけの植物たちが、テキトーに成長&増殖してテキトーな癒しになっております。すごいなぁ。お世話どころか水やりすらしたことがないのに・・・気が付くとめっちゃ大きくなってる。野生だから横暴なお育ちだけど、むちゃくちゃな剪定にも負けないたくましさが自慢さ。この家に住んで5年以上、放置プレイの庭にも愛着あり♪


カラッと揚げたて
豚ヒレカツランチ(960円)

 篠山での畑仕事、ランチや休憩スポットにしている場所の頭上に大きな蜂の巣ができて怯えている我ら。日に日に大きくなってます。これも野生、仕方がないのでランチは車を出して他で食べることにしました。お肉屋さんが経営しているレストラン「肉屋たなか」です。三田屋・すき屋などと軒を連ねているのですが、ここだけぶっちぎりの人気っぷり。ランチスタートの11時頃からどこからともなく車がわいてきて、30分後くらいにはお席も駐車場もいっぱいになってるんです。なので、この日は狙いを定めて・・・一番のり!やったね(笑)


今日のお惣菜は旬のお茄子
美味しい白米はおかわり自由


焼肉・コロッケ・唐揚げと盛りだくさん
大人気の牛屋オリジナルランチ(1050円)
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

揚げ物いいねー!
ビジュアル最高です♪
ランチで人気のお店ってあっという間に満員御礼に
なっちゃうから1番乗りは気分もいいよね♪
えむつきー #-|2016/09/29(木) 13:24 [ 編集 ]

お肉屋さんのコロッケって、なんであんなに美味しいのでしょう!
一寸法師じゃない候補に追加しとこ^_^
れんげ #-|2016/09/29(木) 19:31 [ 編集 ]

何ゆーてんのっ!
こっちもめーちゃむしむし暑くて昨日も今日もちょっと外歩いたら汗ダバーで 調子狂う!
一回涼しくなったから余計この蒸し暑さは 許されへん!
秋よー早よ帰ってこーい!

みすず #-|2016/09/29(木) 23:14 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 開店前っても人気店過ぎると1ラウンド目は入れないこともあるけど
 このお店は11時に行けば大丈夫だった~ほっ。
 揚げ物、やっぱり美味しいよね♪

> れんげちゃん
 うん、うん、だよね!差し入れで持っていった品々の中で
 一番喜ばれたのが揚げたてコロッケだったもん(笑)
 有名店のクッキーもボロ負け(^^;)

> みすず
 関東だけ涼しくてずるいやん(>_<)って思ってたけど・・・
 ちゃうねんな!汗ダバー!にひひひ(←性格悪っ)
 秋は雨が多いと言うが、洗濯物もタイミングを逃せば溜まる一方。
 秋晴れよー早くこーい!
ほいほい #-|2016/10/01(土) 09:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2055-e87147bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。