神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/22 叔母の小さな挑戦

2016/09/24 09:53

 このところ小林麻央さんのブログのチェックが日課になってる私。昨日は移動中にうっかり見てしまい、阪神電車内で涙が止まらない気色悪い人になっておりました。枠組みもない飾り気もない、感情が剥き出しになった短いセンテンスに彼女の人柄や聡明さが随所で垣間見られ心にしみます。泣くけど吹き出すような笑いもある崇高至極な文章達。ある日小さな挑戦と題し、トイレットペーパーで作ったリボンやおさげなどアップされてた。闘病中の彼女にはどんな挑戦も決して小さくないやろに、とまた涙。そしてオーバー還暦の叔母も小さくない挑戦。シャンソンの発表会で大勢の人の前で何とか、いや、堂々と朗々と歌いきってました。やるな(笑)。甥っ子の時みたく感激の涙はさっぱり出ないけど、やるなーすごいなーとひたすら思った。身内贔屓かもだけど、衣装も一番決まってたよ!


場内撮影禁止と厳格だった~
隠し撮りはブレブレだけどそれでちょうどいっか(笑)
記念にアップしとく~
日記TB:0CM:7
コメント

ブレブレすぎるけど雰囲気はステキそうだ…(笑)
全然小さくない挑戦じゃないですかー!
ステージに立つとカラオケとか全然楽しくないらしい。
えむつきー #-|2016/09/24(土) 11:01 [ 編集 ]

私も、私も、麻央ちゃんのブログ見てる!麻央、真央、大好き(笑)
さんまの恋から出てるときから 好きでさ!
(うちの旦那もっ)
zero見るのも毎晩の日課やった
海老蔵と結婚した時 なんでやー!と思った(^◇^;)絶対気苦労があるんやでっ
奇跡起きてほしいな

ひゃー叔母様もやるじゃない!素晴らしい‼︎あっぱれ‼︎次は更に大きなステージで歌って!!

みすず #-|2016/09/24(土) 17:07 [ 編集 ]

> えむつき
 心底楽しんでることが伝わってきたおばさんパワー、本当にすごかった!
 私もおばさんだけど、きっと何年経っても真似できそうもないわ~(^^;)
 カラオケももう20年近く行ってないかも・・・歌、向いてないし(笑)

> みすず
 そうなんや!私は全然、このブログを毎日読んで初めて
 麻央ちゃんの人となりを知った感じ。すごい類い希な人やね。ホント。
 うん、うん、気苦労あったやろね。体壊すくらい頑張り通しやったんやろね。
 日本中が応援って大袈裟ちゃうよね、私も奇跡信じてる(^^)
ほいほい #-|2016/09/24(土) 22:46 [ 編集 ]

おねえさん、変わらずパワフルですね〜!
お茶よりシャンソンの方がお似合いです〜。
衣装が気になりま〜す^_^
れんげ #-|2016/09/25(日) 15:59 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/
 お茶もストレッチも、相変わらず続いてるみたいよ(笑)パワフルすぎる~
 衣装、やっぱりバブルの人だから結局いいの買ったみたいー
ほいほい #-|2016/09/26(月) 08:36 [ 編集 ]

撮影禁止やのに、撮ったのね(笑)
ステキ、いや、叔母さまがね!

私も麻央ちゃんブログ見ちゃってる。小さな子供を抱えて先が見えない戦い、とか、ほんと、身につまされる(涙)毎回、自分の小ささに飽き飽きしとります、男どもを怒鳴ったりね…ほんと、一緒にいられるだけで幸せ、を忘れたらアカン、を命じながらいつも訪問してるわー
そんな私も今週年1の健康診断…
気になるのはお腹周り測られるトコ、息吸うしかない!
yayoi #-|2016/10/01(土) 00:30 [ 編集 ]

> yayoi
 yayoiの息子ちゃんは8才だから、麻央ちゃんよりちょっと上の世代?かな?
 あんたの年齢忘れちゃったよ(笑)初めて会った時大学生やったし~(^^)
 友達がずっと「乳ガン検診一緒に行こう」って誘ってくれてたけど
 面倒くさー!ってスルーしててん。でもこの夏はさすがに行ってきました。
 麻央ちゃんの文章ひとつひとつに心がふるえる。ホント今の幸せに感謝やね♪
ほいほい #-|2016/10/01(土) 09:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2054-3deca0e5

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
