神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/23 梅田第4ビルの珈琲の辞書

2016/09/26 07:00

 昼1時過ぎに家を飛び出していったきり、夫帰ってきません(笑)電車なくなりそうなんですけど~。相当仲が良かったらしい大学の友達らとの集いはいつもこんな感じ。りばまーい氏の一時帰国に合わせて、このたびは大勢参加してるみたい。50才になっても変わらない友情とか、羨ましいと言う以前に別次元感が漂います。我が短大の仲間達も、訳あって強い絆があった方だと今でも思ってるけど、現行、みんなで集まるとかほぼ不可能な状態だし。なぜかと言うとひとりひとりがキャラ立ちしすぎて、意見がぶつかってはあちこちでケンカ勃発してるから。私も少なからずそう。今となれば、何もそんなにムキになって白黒つけなくてもよかったのに・・・とはチラッと思う。これも若気の至りってやつかな。ま、不思議と後悔はないんだけどね。


涼しくなってようやくアイスコーヒーから脱却(笑)
たくさん種類があるけど、お店のブレンドがやっぱり一番好きです

 フェイスブックなんかでそんな友達の近況がふと知れたりする昨今、私らが学生の時には想像もできなかった~。何せケータイもなかったもんね。そんな頃からここに存在してた、梅田の駅前第4ビルにある喫茶店「珈琲の辞書」。美味しい一杯のコーヒーと共に、新聞や週刊誌を読む人達が集っています。ケーキセットが650円であるのは覚えていたんだけど、ソフトクリーム+コーヒーゼリー+コーヒーセット(650円)を初めて見かけたのでオーダーしてみました。何か昔っぽい組合せね。きっと子どもの頃に連れてきてもらってたら大喜びだったろうな。昭和に子ども時代を過ごした夫と私、今でも当然のように大喜びでパクついてましたけど(笑)。改めてここのコーヒーは本当に美味しい♪


ソフトクリームはバニラ・マンゴー・練乳イチゴからチョイス
こちらの練乳イチゴ、シャーベットみたいな食感でした


手作り感あふれるコーヒーゼリー
フレッシュでほんのり甘みをプラス
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

えー、ソフトクリームとコーヒーゼリーとコーヒーのセット!で650円!!
わぁ天国や!全部好き大好き好き好きセット!
ソフトクリーム 昭和感どっぷりでこれまた最高 "珈琲の辞書" インプット完了o(^▽^)o

そーそー 人生悔いなし 、たらればも無し
白黒つけるのだーい好き^_−☆
みすず #-|2016/09/26(月) 15:45 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 たられば無し、って麻央ちゃん語録やね!あのログもよかったねー
 はは、みすずらしー(笑)私も白黒つける時はつけるけど
 ぼんやりぼやーんも時には大事だったりするよね♪
ほいほい #-|2016/09/27(火) 08:36 [ 編集 ]

すごいな(笑)
これってコーヒーのコース的な感じ?
お腹いっぱいで満足できそう!
えむつきー #-|2016/09/27(火) 08:52 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 コーヒーのコース(笑)まるでそんな感じ~
 コーヒーは各自オーダーしたけど、スイーツはふたりでお腹いっぱいやったわ!
ほいほい #-|2016/09/28(水) 08:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2053-23211b2d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
