神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■9/23 北新地の和平

2016/09/25 07:00

 めんどくさがりの私は、スマホカメラでブログを更新できると知るや即デジカメを持ち歩かなくなりました。ほぼ、このブログのために買ってもらったハイスペックカメラは、ごはんに強い!接写に強い!という代物。ド素人の私に腕なんぞなくとも、勝手に素晴らしい画が撮れてしまいます。・・・に比べると、近頃のはひどすぎると嘆く夫。え、そんなに違いありますか?ま、甥っ子や叔母の発表会写真は確かにぐだぐだだったけど。そんなわけで、良いカメラ搭載のスマホがないかチェック×チェックにヨドバシへ。みんなが持ってるiPhoneは目ん玉が飛び出すほど高価、夫の好きなメーカーなんて値段すら表示されてないし、あれも高いこれも高いどれもこれもめちゃめちゃ高ーい(私にとって)。結論「今のでいいわ」だったのでした(笑)


ランチはまたまたの北新地でまたまたの「和平」
お昼の定食はこのクオリティで税込み1000円!

 狙いを定めていたランチのお店は、早くもシルバーウィーク価格になってたのであっさり却下。関西のおばちゃんですから~、連休終わって安くなったらまた来るわってね(笑)。サクッと北新地へ移動し、れんげちゃん直伝のお店達を次々チェック。通りに出ているメニューを真剣な顔で見ていると、ちょうど用事で表に出てきたオーナー料理人と出くわしました。にっこり「最後の2食ですよ」と微笑・・・入らない理由なんてないでしょーよ。迷路のような(私にとって)界隈で出会った運命のお店、それは鯛飯で名を馳せる「和平」。あ、私ここ何回も食べに来てる(笑)初だった夫はその豪華さに大興奮で、北新地に住みたいと言い出すほど。これぞ北新地ランチの実力。しみじみするほど美味しかった~


私はお刺身をチョイス
鱧・鰹のたたきなど4種類


初「和平」の夫は煮魚
豪華ランチに感激しまくり、毎日食べたいって(笑)


お店自慢の鯛飯
半分はそのまま、残り半分は生卵をかけて頂きます
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

わはははぁ!☆〜(ゝ。∂)おかし〜!おもろいやんかっ‼︎
やめたんかいなっ!!って思わずゆってもーたでっ( ̄^ ̄)ゞ
さすがやな、納得いかへんかったら絶対買わへん。人生の教訓やわ♬
みすず #-|2016/09/25(日) 17:16 [ 編集 ]

> みすず
 物欲が年々低下していく私に反比例して、夫はお買い物好きなんだけど!
 みすずのとこもそうだよね(笑)何でかな?
 連休価格とかも許せん!何でやねん!ってちっちゃい声で怒る(^^;)
ほいほい #-|2016/09/26(月) 08:38 [ 編集 ]

私も住みたい(笑)
めっちゃおいしそうだな~♪
新地はランチ天国だもんね。
連休価格は私もやめる。
ちなみにクリスマス価格とかも嫌い(笑)
えむつきー #-|2016/09/26(月) 10:03 [ 編集 ]

連休価格なるものがあるのですね!
平日万歳☆
れんげ #-|2016/09/26(月) 18:40 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 北新地、どんどん新しいとこが出現するから追いつかない~嬉しい悲鳴だ!
 そうそう、クリスマスは家でじーっと(笑)で、終わったら食べに行く!

> れんげちゃん
 シルバーウィークなんてワードも昔はなかったのにね(^^;)
 北新地ランチも日・祝お休みの店も多いし、ホント平日万歳っす!
ほいほい #-|2016/09/27(火) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2052-250a9e0b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。