神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/20 山下洋輔@ビルボード

2016/09/21 09:10

 昨日の台風は久しぶりに「ああ、近いな」と実感するものでした。っと言っても和歌山の辺りだったそうだけど。正午をまわったあたりからのゴーゴーびゅーびゅー風で、建て付けの悪いうちの窓はガタピシいいっぱなし。風圧でガラスが割れてしまわないかと、ぶっちゃけ怯えておりました(笑)。そんな日なのに、キャンセルもせずチケットをキープしていたのが山下洋輔氏のライブ。1ヶ月以上ぶりのビルボードです。幸い、雨風ともに落ち着いた21時半からの部だったので、何の問題もなく出掛けることができました。が、「アルアビス」でいつものようにカプチーノ飲んだけど、歩く人もお店で居座る人もいつもより2~3割は少ない感じだったな~


鍵盤の魔術師(?)山下洋輔氏

 いつものごとく、アーティストの予備知識ゼロでビルボード入りした私。山下洋輔氏がどんなお方なのか存じ上げず、最初の曲はひたすら驚いてあっけにとられておりました。狂気なのか音階なのか、その境界が曖昧なほどの激しさ。いや、ビルボードに集まった方々はもちろん山下氏の音楽をわかっているからして、私みたく瞠目し固まってる人なんてひとりもいませんでしたけど(笑)。覚悟して聴くと、どう聴いてもジャズです。それでも、やっぱり、思考がストップするほど迫力の音圧。本場のジャズがいかほどのものかわかりませんが、まるでニューオリンズのライブハウスにトリップしたような気分でした。大袈裟でなく。ホント、すごいジャスの世界を堪能させていただきました。今日も楽しい夜だった!


開演前のビルボードの様子
大型台風も何のその、熱心なファンはピアノ横にかぶりつき


その世界では有名すぎる、ありえないほど豪華なメンバー構成なのだそう
映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

うわー羨ましい😍山下さんのピアノのライブ行きたいー!ホンマいつか行きたい‼︎
みすず #-|2016/09/21(水) 10:16 [ 編集 ]

> みすず
 さすが!知ってたか~
 日本のジャズ界では重鎮であられるとか(^^)私もまた行きたい♪
ほいほい #-|2016/09/22(木) 08:18 [ 編集 ]

こちらのお席でしたかー!
ライブ活動すごく積極的でよくお名前拝見します。
珍しく2ndだったんだね!
眠たくなっちゃわなかった?(笑)
えむつきー #-|2016/09/22(木) 11:19 [ 編集 ]

> えむつき
 そっかー!積極的に活動されてる方だったんだね(^^;)
 うん、激しすぎるジャズのお陰でずっと目がパッチリだった(笑)
 竹善さんの時は昼寝して行こ♪
ほいほい #-|2016/09/23(金) 18:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2051-1fd44d17

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
