神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/19 芦屋の串カツ相

2016/09/20 09:34

 台風16号って言ってましたっけ?朝からありとあらゆる警報がじゃんじゃん発令されてます。午後にかけて、和歌山の方に上陸の可能性もあるからして学校もお休みかな。甥っ子たちも今ごろ自宅で大暴れだろうな~。昨夜も早々に台風っぽい風が吹いていました。気温もグッと下がってた。でも雨が大したことなかったので、片道30分ほどかけ芦屋の方までお散歩。そろそろ食べたーいと訴える本能にしたがって、串カツ「相」へ行ってきました。この低気圧の中なので、直前でも席を確保できてラッキー。月曜定休で本当ならお休みだけど、敬老の日でお店は通常営業。またラッキー。幸せだ♪


ソース・塩・おだし・キャベツがスタンバイ
串カツ一発目はすでに味付きのカニ身


サクサク食感の足赤えび
薄い衣がいいのよね~

 串カツは同じような丸や四角の画像ばっかで、どうにもしまらないですね。こんなに美味しいのに!ここに来たお客さんがとりあえずオーダーのお任せ串10本相コースは2300円とリーズナブル。昨夜のラインナップは、カニ身・足赤えび・秋刀魚・枝豆のえび詰め・地鶏もも・あんのんいも・子持ち昆布・松茸の鱧巻き・帆立・れんこんの肉詰め。昔はこんなもんじゃ全然足りなくて、もっともっと食べたい!もう一回転よゆう!ってくらいだったけど・・・さすがの私も衰えた(笑)その後ささみチーズとお餅の2本の追加か限界。夫も黒毛和牛にんにく巻き・豚ヘレの肉食2連発でフィニッシュ。あ、違った。最後にお茶漬け(おにぎりも可)とバニラアイスも出して頂きました。お腹いっぱい×揚げ物だけど、胃もたれなしの相はやっぱりスペシャル。次はいつ来ようかな~


相歴の長い我らも初めて食べたさんま
おろしポン酢でますますジューシー
脂がのりきってます!


こちらのまん丸は枝豆のえび詰めだって
ふわふわしてて枝豆豆腐みたいだった~


地鶏もも
ソース推奨だけどお塩でも美味しい


ゴージャス!松茸のはも巻き


ディープフライしたニンニクでアレンジした帆立
美味しい~



ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

さんまかー!
このヒカリモノはなんだっ!!って思っててん♪
どうしたっておいしそう!!
私も行きたい!今すぐにっ!
えむつきー #-|2016/09/20(火) 10:20 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 さんまだったのさー!旬をしっかり打ち出してるよね~
 久しぶりの相だったけど、やっぱり美味しかった!
ほいほい #-|2016/09/21(水) 08:31 [ 編集 ]

さんまめーちゃ美味しそう💕💕💕大好き〜!秋と言えば 秋刀魚!
ようやく涼しくなってきたな! でも雨ばっかりで気分 👇👇👇
みすず #-|2016/09/21(水) 10:13 [ 編集 ]

さんま!
まったけも揃って秋ですね〜^_^
れんげ #-|2016/09/21(水) 12:16 [ 編集 ]

> みすず
 絵文字(?)がPCで見るとただの枠になってて、国語のテストみたい(笑)
 みすずさんの気持ちを言い表しましょう、みたいな(^^)
 最初が「ぎらぎら光るお魚」で後が「凹みまくり」ちゃう??正解!?

> れんげちゃん
 え?って思う高級食材も、相のリーズナブルコースには
 バッチリ組み込まれてて時々驚くことあるねん~
 えむつきが偏愛する白子なんて、美味しすぎて泣けるくらいやし(^^)
ほいほい #-|2016/09/22(木) 08:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2050-37ad32b4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
