神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■9/14 北新地の割烹大田川

2016/09/15 15:40

 最近気がついたけど、どうも私は雨女らしい。嫌だし認めなくないけど、ここんとこ何度も外に出た途端に雨に降られてしまう。持ち歩きのバッグは大きい方ながら、傘は持ち歩く習慣のないアイテム。でもあまりの遭遇率に、羽根のように軽い折りたたみ傘を衝動買いしてしまいました。ビニール傘レベルの、うちの安物ラインナップにはそぐわないほどの高級(?)品。れんげちゃんにも会ったそばから、挨拶もそこそこでまず自慢したし。なのに、その日のうちにソッコーでポロリ。あちゃ~、落としとるがな(笑)。運よく、親切な女子が拾ってくれ事なきを得たけど。それくらい持ってる意識が希薄な軽量傘、嬉しい反面すぐなくしそうでこわい。活躍してくれんのかな・・・


○印の付いた4品の中からひとつチョイス
割烹の鶏飯ってのにまず惹かれたけど・・・

 9月の北新地ランチは「割烹大田川」に急遽決まりました。前日から、このお店はどうかな?とれんげちゃんから打診を受けていたお店は、行ってはみたけど“ランチ一時停止”の主旨の張り紙が。ガーン!詰めが甘いと彼女はがっくり凹んでたけど、このランチ天国の北新地の真ん中で落ち込むなかれ。スマホ片手にうろうろ歩き回る同類さんたちの視線の先を意識しつつ、道に出ているメニューボードに目を光らせつつ、選んだお店は件の「大田川」。願わくば手書きメニューの4種を、少しずつでも全部食べたかったけど(笑)おだしはガッツリ濃厚で、食べ終わったらめっちゃお腹いっぱい。ボリューム満点だったよ。以前からチェックしていたお店だから食べに行けて嬉しかった。また今月も一軒クリア!


れんげちゃんも私も選んだのはこちら!
クリームコロッケだったのでした~


あと、お味噌汁とトロピカルなグァバゼリー付き
税込み1000円也
ぐるりす(和食)TB:0CM:5
コメント

詰めの甘さが身にしみました〜(泣)
次回は最後までぬかりなくいきますので^_^
懲りずにお付き合いくださいませ❗️❗️
れんげ #-|2016/09/15(木) 18:34 [ 編集 ]

えーこれクリームコロッケ?!
あんかけ!まあ、なんという事✨✨✨流石、新地🎶
傘に住所と、名前書いとき!(小学生かっ!(◎_◎;))それか、鞄にくくりつけときっ!
でもサッと使われへんから面倒くさいな

あかんでーなくしたら‼️🌂
みすず #-|2016/09/15(木) 23:55 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/
 全然、あのフェイントは抜かりなく予定してても避けきれないでしょ(笑)
 すぐに候補が次々と見付かるのも北新地の醍醐味さ~♪
 来月もヨロシク!

> みすず
 そっか!住所と名前・・・発想なかった、なるほどなるほど(←まじ)
 お気に入りの物ほど、すぐに紛失のうれき目に遭うのは私だけか?
 高校&短大とヴィトンの財布2回もなくしたし、
 ティファニーで名入れしてもらったノベルティ花瓶も割れてん。
 単に自業自得やってね(^^;)
ほいほい #-|2016/09/16(金) 08:48 [ 編集 ]

クリームコロッケのビジュアルではないなー!
でも私もメニューから選んだのはクリームコロッケでした(笑)
私もランチ生活したいなー♪
えむつきー #-|2016/09/17(土) 08:29 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 あは、一緒にシミュレーションしてくれてありがと(*^_^*)
 う~む、としばし悩んでの揚げ物チョイス。お腹空いてたのかも~
ほいほい #-|2016/09/17(土) 08:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2047-75e3d2bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。