神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/10 9月度着付けの会

2016/09/11 12:14

 8月は暑すぎて着物どころじゃなーい、ってことで先月はお休みだった着付けの会。シャンソンの発表会を間近に控えている叔母は、この会の自宅提供者にも関わらず参加しないらしい。だったら、どうせ暑いし9月も飛ばせば?と提案し即却下されるほどには、どうにもこうにもやる気のなかった私でした。でもここ数日の涼しさで気分もガラッと早変わり、当日は急にやる気満々になり着物やらグッズやらを準備して出掛けました。が、叔母の家に着いて見てみると、持参したのは浴衣のセット。・・・7月の分やん!朝用意したばっかなのに、器用に丸っと忘れてきたみたい(泣)。「まだ暑いので浴衣でも全然大丈夫」と聖母マリアのような微笑みでもって慰めてくれたメンバー達。うぅ、私のバカ~


購入したばかりの単衣のmy着物&my帯でウキウキのタナカ氏
乙女ちっくな優しいピンク色


渋いオリエンタルな幾何学模様の帯
アラフォー女子でもスッキリ決まる(?)


老犬(♂)につき動きが緩慢すぎて存在を忘れてた~
叔母の愛犬(バカ)コピー


浴衣、着たらやっぱり涼しかった~
前で帯を蝶々結びにし、くるっと後ろに回す作戦
先生から注意点をご指導いただいてるところ


100%自分で着付けたと思えない!及第点!
来年まで覚えていられるか・・・


ランチは湊川のお馴染み「SOWA」にて
ドリンク付きの900円ランチ
叔母と合流~


常連さんが切り花持ってきたり、お裾分け持ってきたり・・・
地域に根付いたアットホームさが素敵だ


オーナーのお姉さんお手製パンが美味しすぎ
追加オーダー(+100円)しちゃった~
日記TB:0CM:6
コメント

浴衣も着物もやっぱりいいね。
なんか年取ってきたんだなーって実感する(笑)
私も参加してみたいな。
どちらかというとランチメインで(笑)
えむつきー #-|2016/09/12(月) 08:16 [ 編集 ]

> えむつき
 大・大ーい歓迎よ~!
 今月は第2だったけど、基本的には第3土曜の10時から1時間ほど(^^)
 もちろん、その後ランチへ・・・ん、めっちゃお仕事の時間やて??
 もしかしてお休み取れそうだったら(^^;)いつでも来てね♪
ほいほい #-|2016/09/12(月) 08:48 [ 編集 ]

おっ、いいじゃないのぉ❤️浴衣似合ってるやん👌
今度会う時は着物着てきて!夏やったら浴衣‼️

みすず #-|2016/09/12(月) 22:21 [ 編集 ]

> みすず
 ありがとー(^^)/
 夏にゆかたの人見かけたら「今日はどっかで花火大会か?」と自動転換される私。
 冬に振り袖見たら「今日は成人式か?」と思うんと同じやな(笑)
ほいほい #-|2016/09/13(火) 08:38 [ 編集 ]

暑いと、さらに遠のく着物達。
なかなか出勤日と重なり行けませんが、私もランチメインで参加した〜い^_^
れんげ #-|2016/09/13(火) 18:02 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 国民栄誉賞の伊調さんも、副賞に着物をリクエストしてたよねー
 って、どんなものすごい高級品がもらえるんかな(笑)
 10月は第4週の22日(土)になったよ。めっちゃ先やな(^^;)
 では、今日はヨロシク!のちほ~
ほいほい #-|2016/09/14(水) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2046-e97ab807

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
