神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/6 三宮さんちかの萩原珈琲店

2016/09/06 17:13

 何か体がダル重・・・って思ってたら、遠く離れた場所にいると古友みすずもぶっ倒れてたらしい。彼女も私も元気だけが取り柄だったけど、やっぱり年には勝てないってことか。同級生のプチゆみさんも普段はすごく元気だけど、ちょいちょい体調を崩してひどい時には入院の過去もあったりする。ますます運動・食事・睡眠がすごく大事とわかっちゃいるけど、家でダラダラしては食べ過ぎてしまう今日この頃。あ、睡眠だけはしっかり、不眠に陥ることなくこなしてます。感謝感謝。


目の前で一杯一杯丁寧にドリップしてもらえる~
カップ&ソーサーもかわいい♪

 ランチもこちらさんちかの「萩原珈琲店」での美味しいコーヒーも、ゆみさんにごちそうになってしまいました。ありがとうござい~。普段激しく往来しているのに、このお店の存在に全然気が付いてなかった・・・でも、このカウンターだけの小さなスペースが妙に落ち着く。ゆみさんのひとり東京珍道中を一通り聞いたら、私も関東にいる友達に久しぶりに会いに行きたくなったな~。まずはみすずと水姉貴、新婚(?)みわちゃんにも。そうやって妄想計画はするけど、実際になかなか出掛ける勇気がない私。昔からデカいなりに似合わず、ひとり行動が激しく苦手なんですよね~。そこんとこ同類だと思ってた彼女が、珍しく機敏な瞬発力を発揮してひとり新幹線を敢行した上めっちゃ「楽しかった」んだって。私をおいて遠くへいっちまった(T_T)


「お試しでどうぞ~」ってコーヒーゼリー
やった、小さな幸せ♪


東京・広島・韓国と出掛けてめっちゃ充実の夏だったみたい!
「お土産は勝ちの種」って??一瞬植物の種かと思ったけど柿ピーでした(笑)
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

真っ赤なカップ&ソーサー💕💕💕
一目惚れー😍欲しいわっ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美和ちゃんどーしてるんやろ〜!そうやね結婚したんやもんな、結婚式以来会ってないし、年賀状に"北村"って書いてもピンっ!とこーへんわ
みすず #-|2016/09/08(木) 18:41 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 何かかわいいカップ&ソーサーよね。
 余計な物は増やさない!って決心が、もろくも鈍ってしまいそうやわ(笑)
 美和ちゃんが仕事と家庭の両立ね・・・一番できそうもないのにやってる
 人生何があるかわからんな(^^;)
ほいほい #-|2016/09/09(金) 09:00 [ 編集 ]

柿の種がちょっとなまってかちのたねになったみたいな…。
よいお誕生日になりましたなー(笑)
えむつきー #-|2016/09/09(金) 10:08 [ 編集 ]

植物の種なんてもらったら、観察日記つけて報告せな!ってことになるやん(笑)
そんなプレッシャーはかけませんよ〜
年齢になかなか勝てないようになってますが、かんばりましょ〜♪
来年はスマートにお誘いできるようにがんばります!
ゆみ #-|2016/09/09(金) 11:12 [ 編集 ]

> えむつき
 おかげさまで~♪うん、ある意味語り種になりそうな誕生日やった(^_-)
 うまいこと考えた広島カープ(←名称これであってる?)もセリーグ一位!
 昔カープの野球帽くれた広島の親戚もさぞ喜んでるわー

> ゆみさん
 勝ちの種、あっと言う間に食べちゃった(笑)夫一粒も食べてない~
 やっぱり柿ピーには目がない私・・・危険だからここ数年自主規制
 してたのもあって、超美味しく感じたよ(^^)
 スカイツリーのお土産は、今日の着付けに持っていってお茶請けにするね♪
ほいほい #-|2016/09/10(土) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2045-4c5eb1b0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
