神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/6 神戸旧居留地のセントラル

2016/09/06 17:11

 なかなか涼しくなりませんね。これからお天気がいまひとつと聞いたのですが、ひどくならないと根拠なく信じて洗濯をガッツリしちゃった~。さて、昨日はひと月ぶりのプチゆみさんと、三宮で合流してランチ&お茶。いつになくグイグイな感じのお誘いだったので、きっと先月私が誕生日だったからかな~気を遣ってるんかな~とぼんやり納得。毎年お互いの誕生日は奢りdayにするのが暗黙の了解だったからね。だのに、ごはんの最中にそのことにハタと気が付いたらしく、わかりやすく瞠目して「ぎゃーーん!全然忘れてた!」とゆみさん。・・・なんや、ただ単に私の顔が見たかっただけやったんか(笑)肩すかし~。ま、それはそれで嬉しかったりするけど。いきなり「今、この瞬間から誕生会やから!さ、さ、遠慮せんと食べて食べて!」って、もうほとんど食べ終わってますけど(笑)。相変わらず愛すべきゆみさん、ごちそうさまっした~


ってなワケで、居留地にある「セントラル」に行ってきました
食べ放題のパンが豊富!美味しい!


ヘルシーでさっぱり美味しい「鮮魚と夏野菜のマリナータ(1750円)」


明るい窓際席~♪
夏の報告事項が多すぎて脈絡なくしゃべる×しゃべる(笑)


食後のカフェオレ(+180円)もごちそうさま(*^_^*)
「本日の旬魚のオーブン焼き・フレッシュトマトとジェノバソース(1650円)」
めっちゃ美味しかった!


パンは店内のオーブンで焼きたて
種類も多いので見て食べて大満足でした~
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

わぁ!素敵😍なところ。お料理も美味しそう🍽💕
先週、10年ぶりに体調壊し熱もでて寝込んだよ。元気が全ての私は、今まで、少しぐらいの不調なら気合いで治してあっけらかんとしてたのに、今回ばかりはそうもいかず ずーっと寝てました。
お腹が空かなくなると、重症で、スイカとぶどうばかり食べようやく固形物たべ、普通にもどった!
でもさ、台風やら雨やらで天候安定せんし、あつ〜いし、身体も安定せーへん(-_-)
みすず #-|2016/09/07(水) 15:11 [ 編集 ]

意識したわけではなかったけど、たしかにいつもよりはグイグイ誘ったよね…
気を持たせるようなことしてごめんね(笑)
理想はね、何でもスマートにこなしたいのにいつもドタバタになってしまうのよね…
こんなんですけど、よろしくお願いします!
それにしても久しぶりにパンたくさん食べた〜♪
ゆみ #-|2016/09/07(水) 20:39 [ 編集 ]

私も一ヶ月遅れのお祝いになります〜。
申し訳なし💦
久々、美味しいもの頂いて、喉が枯れるほど近況報告しましょ〜!
れんげ #-|2016/09/08(木) 07:52 [ 編集 ]

> みすず
 ちょっとちょっと大丈夫?!ちゃんと病院行ったん?!
 元気すぎる母が不調になって家族も不安やったやろな・・・目に浮かぶ(>_<)
 年齢のせいにしたくないけど、40才の壁はやっぱりあるよね
 気合いとか(笑)もう絶対ムリやし。
 ほんま治りかけも油断したらあかんからくれぐれもお大事にしーよ!
 スイカとぶどう、みすずのフルーツ狂は健在やな(^^)

> ゆみさん
 いやいや、ドタバタしないで落ち着いてるゆみさんはゆみさんちゃうから(笑)
 これからもそのままでおってね♪
 一昨日はほんまごちそうさまでした(^^)何やかんやお店も私チョイスやったし
 結果オーライやったね~
 ほら、時間に余裕ある分、普段は私の方がアグレッシブに誘ってるやん?
 ってことで、10月もまたランチ行こうぜ!連絡してね!

> れんげちゃん
 1ヶ月遅れでも半年遅れでも、嬉しいことには断然変わりないよー
 ってか遅れてない!だって、みんな当日にきっちりメッセくれてるもん(*^_^*)
 心優しい友がいて、私ってめっちゃ幸せ者だ~
 うん、もりもり食べてもりもりしゃべるぞ!
ほいほい #-|2016/09/08(木) 09:32 [ 編集 ]

どたばたしちゃったゆみさんの感じ、目に浮かぶわー(笑)
ふたり、いいコンビだからね♪
えむつきー #-|2016/09/09(金) 10:09 [ 編集 ]

> えむつき
 優柔不断コンビとも言う(笑)
 どっちも先頭切らないから、物事がなかなか決まらないのよね~
 ま、仕事じゃないからいっか(^^)
ほいほい #-|2016/09/10(土) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2044-29c29178

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
