神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■9/4 阪神西宮のはんげしょう

2016/09/06 08:31

 えむつきのSNSで夏休みの海外旅行記がスタートしてた~。ベトナムですって!ホーチミンですって!フーコック島ですって!めっちゃ羨ましいやないの。食べ物が美味しかったって聞いたけど、私もタイばっか行く大きな要因はごはんだからねー。ごはん美味しかったら何回でも何日でもいっそのこと永遠にでも滞在できるぞ、時間とお金が許す限り(笑)。欧米だとつい日本食が恋しくなるけど、タイでは一切そんな気おきないのも同じアジア圏だからかな。スペインとか地中海周辺、南米や北アフリカにも他にもいろいろ惹かれるけど、どこも移動が長くて老体にはキツいのよね~。きっと行く機会もなく人生終わってしまうな。んなわけで、他人様の旅日記がとっても楽しみな今日この頃♪


えむつきからのお土産はコチラ
ベトナムの香りが漂ってきそうなコーヒーセット
どうやって使うのん?教えて(笑)

 9月も5日が過ぎましたが、まだまだ蒸し暑いですね。一旦はやめていたエアコンが、また再稼働し始めた我が家です。健康のためのウォーキングも再開したいけど・・・とりあえず、晩ごはんを食べに、阪神西宮にある「はんげしょう」まで歩いていくことにしました。台風の影響で日が落ちても蒸してたけど、風があったから歩くのも比較的楽ちん。19時前にお店に着いた私らの後に、続々とお客さんが入ってきてあっと言う間の満席状態。オーダーが入りまくった厨房は大忙しだったな~。蒸し暑くて減退してた食欲が、このお店のメニュー見た途端めっちゃ盛り返した。う~むむ、また食べ過ぎてしまった(笑)


豆乳のおだしが美味しすぎ!


あれ、お腹いっぱいと言いつつかつ丼食べてるし(笑)


魅惑の炭水化物セット♪やめられませーん
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

どうやって使うって??
よしこ氏に聞いておくわ(笑)
私もベトナムだったら今から住める!って思ったし。
宝くじ当たったら向こうで家買うわ♪

久々に行くお店ってついついあれもこれも…ってなるよねー(笑)
よくあることです♪
えむつきー #-|2016/09/06(火) 11:48 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/
 ベトナム渡航経験者のプチゆみさんにも聞いてみた。
 口頭で教えてもらって何とな~く理解できたので(?)挑戦してみるよ!
 あー、ベトナムいいな♪素敵だな♪今すぐ行ってみたくなる(笑)
ほいほい #-|2016/09/07(水) 08:58 [ 編集 ]

わ、豆乳のうどん☆〜(ゝ。∂)めーちゃ美味しそう‼️たーべーたい🚀
コーヒーも今日から復活☕️😆
ベトナムコーヒー美味しいで〜👍
みすず #-|2016/09/07(水) 15:14 [ 編集 ]

> みすず
 ってか、みすずもベトナム経験者やったっけ?!
 あんたのことは何でも知ってるつもりやったけど、
 昔のことから徐々に朧気になってきてるわ(笑)やばい!
ほいほい #-|2016/09/08(木) 09:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2043-46558976

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。