神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■9/4 甥っ子ちんピアノ発表会

2016/09/04 17:02

 昨日は初めて、甥っ子達のピアノを聴かせてもらって大感動!!何年も前からピアノを習ってるとは聞いていたけど、結構喜んで練習してるんだとか義両親がピアノをプレゼントしたとかいろいろウワサだけはいっぱい聞いてたけど。ま、叔母なんてテキトーなもんです。何せ、元気で笑っていてくれるだけで嬉しい存在なんですから。甘やかし過ぎとか叔母バカ過ぎとか周りに言われても何のその~、めためたかわいいふたりなんですから。そんな子らが、たくさんの人の前でひとりピアノを弾くなんて!思わず目が潤みそうになったけど、隣で義母がぼろぼろに感涙してるのを見てグッとこらえました(笑)。6才の兄貴はそんな感じでソロまでやってのけ、4才のチビ男までステージでお友達と連弾したりベルを鳴らしたりのサプライズ企画。何かレベル高くない?


大人な雰囲気のステージにかわいいちびっこ達が次々登場(*^_^*)
甥っ子はソロ部門の1番バッター
直前まで憎まれ口をたたきながらもやる時はやる!


子ども達の大好きなピザで壮行会!
ポートピアホテルの2階にある「SOCO」に行ってきました


甥っ子1号くん、今日もフルスロットルでバカ(笑)


こつこつ真面目っ子な2号くんは今日のプログラムを熟読(?)中


ランチはホテルメイドのパン・スープ・サラダがビュッフェ式
不便な場所でも行列ができるほどの人気っぷり~


きのこのリゾット(1900円)にも山ほどパルメザンチーズ♪
日記TB:0CM:6
コメント

おぉー!ピアノかぁ。
大嫌いな習い事だったな(笑)
ウルウルしちゃうの、よくわかる!
幼稚園の運動会とか結構泣いてるママ達いるし
おばたちもおばあちゃんたちも泣いてると思う(笑)
子供の成長を見て涙するって幸せな時間だよね♪
えむつきー #-|2016/09/05(月) 09:40 [ 編集 ]

> えむつき
 おはよー(^^)/
 よかった~、私も大嫌いやったなー
 せっかく買ってもらったピアノも見るのも嫌だったくらい。
 すくすく元気に成長してほしいと思う反面、まだ子どもでいてほしい気も
 自己チューな叔母ココロ(笑)
ほいほい #-|2016/09/06(火) 08:53 [ 編集 ]

うるうるするの、同感!
成長に目頭が熱くなりますよね〜。
もう、一大イベントですね^_^
甥っ子君達も、応援団が一杯でうれしかったでしょうね☆
れんげ #-|2016/09/06(火) 19:05 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おじいちゃん&おばあちゃん達が孫をじっと見つめていた姿、
 ビデオやカメラで必死に我が子を狙うパパママ姿に私はじ~んときたよ(^^)
 みんなに愛されてスクスク育ってる子ども達を見られるのは幸せでした♪
 義兄夫妻に感謝だわー
ほいほい #-|2016/09/07(水) 08:55 [ 編集 ]

噂の甥っ子君達❤️大きくなって〜‼️
って一度もあった事ないから赤ちゃんのままのイメージしかない笑
連弾いいね いいね💕
みすず #-|2016/09/07(水) 15:20 [ 編集 ]

> みすず
 落ち着きない甥っ子1号くんが、意外にもピアノ頑張ってるみたい~
 大好きやねんて(^^)きっと先生が上手にのせておだててくれてるんやろね。
 「どこまで頑張るん?」って聞いたら「ずっと!!」即答(笑)すげー!
ほいほい #-|2016/09/08(木) 09:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2042-1bcd68c6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
