神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/30 鳥取・岩美の岩井温泉

2016/08/30 21:44

 長いようで短い8月が終わり、今日から9月。朝、起きられるか否かと不安だったけど、年寄りなのでパッチリ目が覚めました(笑)お陰様で。さて、日記はまだ8月30日の弾丸鳥取旅。大江の郷を後にし、せっかくなので名湯と名高い岩井温泉で日帰り入浴。八頭から車で40分ほどだったか、鄙びた雰囲気が何とも風情ある温泉郷。気温が急激に下がった日だったから冷えてたのかな、体の芯までぽかぽか温まっていい気持ち。めちゃめちゃいいお湯でした。うぅ、ここにしばし逗留したい・・・あかんな、あかんに決まってた。西宮北インターから空いていればサクッと2時間半。思ったより近かった。ええとこ鳥取、また遊びに来るわ~


寅さんの世界観だ~♪


宿場「岩井屋」で日帰り温泉(800円)いただきました


貸し切りだったので、大急ぎで激写
雰囲気がとっても素敵な内風呂、もちろん源泉掛け流し!


手ぶれしまくってるけど・・・
入浴して良し、飲んで良し!あ~、ここでひきこもり湯治したいな


結構広々してます、正確には露天ではないけど半外のお風呂


中庭の日本庭園を眺めながら~
冷たい番茶が美味しかった


鳥取ですから~
岩美の道の駅で梨(豊水)をお買い上げ


昼のバイキング&パンケーキ攻撃でお腹いっぱいだけど
海辺に来たらやっぱり海のもんが食べた~い


ってなワケで、村上水産で「うに丼(1500円)」
うにがとろとろ~で美味しかった


夫は昼網でとれたてピチピチの海鮮丼(1200円)
食べ過ぎて胃腸がおかしくなりそうだけど後悔はしないさ~


バイバイ、鳥取
旅日記(国内)TB:0CM:6
コメント

大急ぎで撮影した感がよく出てるね(笑)
ウニ丼これで1500円はお値打ち♪
あぁおいしそ過ぎてため息でるー!
えむつきー #-|2016/09/01(木) 13:50 [ 編集 ]

> えむつき
 だよね!この値段のうに丼なんて、って実は期待してなかったけどさすが鳥取。
 漁港が近い環境はやっぱり豪快さが違うね~(^^)また行きたい♪
ほいほい #-|2016/09/01(木) 14:43 [ 編集 ]

これで1500円なんて、安すぎます!
食べなきゃ後悔しそうです。
山陰は良いですね〜。
れんげ #-|2016/09/02(金) 19:11 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 お昼に食べ放題で、お茶にパンケーキして、夜ご飯にこれ!食べ過ぎ!
 れんげちゃんもきっと頑張って食べるけど、帰宅後に発熱するパターンだな(笑)
 そして後悔しない私達(*^_^*)
ほいほい #-|2016/09/03(土) 09:11 [ 編集 ]

わっ💖ご馳走!旅はご馳走と温泉に限る❤️

みすず #-|2016/09/07(水) 15:26 [ 編集 ]

> みすず
 鳥取に来たのに、私としたことが温泉をスルーしそうになってた(笑)
 冬になったらまたゆっくりつかりに行きたい名湯やったよ~(^^)
ほいほい #-|2016/09/08(木) 09:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2040-4d4a826f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
