神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/30 鳥取・八頭の大江の郷

2016/08/30 21:37

 昨日は台風の影響か、めちゃくちゃ涼しかったですねー。涼しいというか寒いくらい。甥っ子が楽しみにしていたプールも、急遽中止になったそうで・・・夏休み最後なのに気の毒というか何というか。暑さに滅法弱い我らは逆に、朝目覚めた瞬間に「どっか行くか~!」と無駄にやる気満々。と、思い立っていきなり鳥取県に行ってきました。ドライブドライブ。夫の両親が10年以上の長きに渡ってお取り寄せしてくれている「天美卵」という平飼いの鶏が生んだ卵。1個100円くらいする超高級品なのです。その鶏ちゃん達に会いに、鳥取県八頭群にある「大江の郷」を訪ねようってな流れに。月に一度卵と共に送られてくるチラシというか近況というか、そこには鶏ちゃん(コッコと呼ばれている)に接する愛情溢れるスタッフさん達の姿が綴られていて微笑ましいったら。すごく楽しみ!


全然知らなかったのですが、大江の郷は大人気スポット
何でも天美卵で作ったパンケーキが大・大人気なんだとか
火曜日だというのにたくさんの人でビックリ!


今年の春にオープンしたばかりのレストランでランチ
自慢の卵で作ったトロトロオムレツは、ハーフバイキング付きで1400円


ハーフバイキングと言っても、めちゃくちゃレベル高い!
どれも美味しくて、胃がふたつ欲しかったくらい~


自家製パンも、阪神間の人気パン屋さんに負けないクオリティ
このパン達もバイキングに付いてくるよ


平日のみ無料でOKのバイキング
キッシュもある、蒸し野菜もバーニャカウダもアヒージョもミネストローネもグラタンある!
休日はプラス300円、でも惜しくないしっ


天美卵と自家製ベーコンのパスタ
こっちも1400円ほどでした


大きな窓からの緑が気持ちいい空間は居心地抜群!
ずっと居座りたいところだけど(笑)70分という制限時間アリでした~

 思ったよりきれいで、想定以上にものすごい集客力を誇る大江の郷。レストランなどがある新しい建物と、以前からあったカフェ以外には何もない。周囲はのどかな田舎なので、そのギャップにも驚いてしまいます。周辺住民との折り合いというか、過去にはきっといろんなバトルが繰り広げられてであろうと勝手に想像しておりました。それより何より、肝心の鶏ちゃん達にはチラリとも会えなかった(涙)。きれいなスタッフのお姉さんに「鶏のストレスになりますので」キッパリバッサリと見学を拒否されてしまいました。いや、ま、それほどコッコちゃん達が大事にされているとわかって安心したよ。いや、やっぱりやっぱりちょっと会いたかったけど(笑)。ランチでお腹はち切れそうな我らでしたが、食べずに去れるか!っと根性で「天美卵パンケーキ(ドリンク付きで1000円)」を頂きました。ここまで足を運んで本当によかった~、と心の底から思える美味しさ。人気なのも納得!


オーダーを受けてから泡立てるメレンゲがふわふわのパンケーキ
見渡す限り、お店の中みんなこればっか食べてました(笑)


チーズスフレ(ドリンク付き800円くらい)だって負けず劣らず美味しい
パンケーキが美味しすぎるせいで影が薄いだけ(笑)


緑がいっぱいで本当に気持ちよかった大江の郷
涼しくなったら是非足を伸ばしてみてください~
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

パンケーキのビジュアル、さいこー!!!
ふわふわだもん!絶対!(笑)
えむつきー #-|2016/09/01(木) 13:48 [ 編集 ]

> えむつき
 いろんなパンケーキ食べてきたけど、私の中でここが一番!
 まじで美味しかったよ~(*^_^*)
 パンケーキブームも無駄じゃなかった。
ほいほい #-|2016/09/01(木) 14:46 [ 編集 ]

面会謝絶のコッコちゃん!
箱入りコッコちゃんなのですね^_^
ノンストレスな卵、食べてみたいです☆
れんげ #-|2016/09/02(金) 19:07 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おはよ(^^)
 毎月27日の午前中に我が家に届くよー
 よかったら卵ご飯食べに来て♪来て♪
ほいほい #-|2016/09/03(土) 09:07 [ 編集 ]

ええとこやな!
思い立って鳥取😄卵😄😄パンケーキ😘
みすず #-|2016/09/03(土) 17:07 [ 編集 ]

> みすず
 この間食べたばっかりやけど、もう恋しいふわふわパンケーキ(*^_^*)
 関東の人からしたら、鳥取?は?って感じで影の薄い県やろなー
 でもええとこやから♪そこんとこヨロシク。
ほいほい #-|2016/09/05(月) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2039-3f50d922

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
