神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■8/27 芦屋・打出の相田

2016/08/27 22:13

 昨晩は2~3度くらいいっきに下がって涼しかったですね~。何日かぶりにエアコンなしで寝られた。昨日は、夫の両親と愚弟という珍しいメンバーが一堂に会し実家でプチランチ会が催されました。そうそう顔を合わせる機会もないので、間に入った私は何かと気を遣ったけど・・・思ったより和気あいあいだったのでした。普段無口で周りへの気遣いなどカケラも考えない弟が、昨日は何のホラーか一生懸命しゃべっておりました。対人スキルの高い両親がちょっと驚くほど。くせ者揃いの実家で長らく生きてきて、集まったみんなが穏やかに笑えることなどもう諦めていた私。恐ろしいことの前兆か?!と思わず身構えてしまうけど(笑)。ストレスのない家族・親戚関係は私の長年の憧れ。少しでも平和が長く続きますように~


打出にある永遠に大好きな「相田」に行ってきました
ひんやり冷たいすだちつゆに素揚げした茄子と舞茸が美味しい
「すだちのかけ汁そば(1100円)」

 ストレスがないからって最近安心して太りすぎ(焦)まずいことに、以前にも増して体がズッシリ重いような気がしてなりませぬ。暑くて散歩も出来ない昨今(←気候のせい)早く涼しくならないもんかいな~。ってことで、夜ご飯は気持ちあっさりめ。愛してやまない打出にある蕎麦店「相田」です。蕎麦そのものはもちろん、おだしも絶品だから何を頂いても美味しい。他のお店と比較して、コスパも高いような気がするしね。週末のご飯時でいつもより若干混み合ってはいたけど、ゆったり落ち着いた雰囲気で食べられるのは嬉しい。


夫オーダーの「揚げ茄子の汁そば(1000円)」


夜は8時まで
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

そろそろナスがピークにおいしいもんね~♪
どちらのお蕎麦もたまらんくおいしそうだ♪

まぁ、月日が人を丸くするっていうから…
みんなが大人になったということでは(笑)
えむつきー #-|2016/08/31(水) 09:30 [ 編集 ]

> えむつき
 そうだね~、自分自身をふり返っても「ま、いいか」と許せる許容範囲が
 増えたと言いますか・・・年取って丸くなったってことかな(^^)
 福島の名店「オイル」の晩ごはん、近々みんなでパーッと食べに行かない?
ほいほい #-|2016/08/31(水) 11:41 [ 編集 ]

オイル??行く行く~!
行きたーい♪
えむつきー #-|2016/09/01(木) 10:42 [ 編集 ]

> えむつき
 企画するぞ~(^^)/
ほいほい #-|2016/09/01(木) 14:47 [ 編集 ]

私も大好き!相田さーんo(^_^)o
もう、メッチャ美味しそうやんか!たまらんなぁ

弟くんの変貌、もしや彼女できたんちゃう?めでたい話聞けるんちゃう?いやー楽しみやな!
お義父さま退院しはったのね!良かったね
みすず #-|2016/09/03(土) 17:01 [ 編集 ]

> みすず
 バカ、全然変貌してないっての(笑)義両親の前だけ猫かぶりしてるだけ~
 でも私としては、やっと猫かぶりできるようになったと感動やけど(^^;)
 ありがと、8月の最初に退院して現在自宅療養中デス。
 昨日は甥っ子達のピアノの発表会にも参加されてたわ。
ほいほい #-|2016/09/05(月) 08:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/2038-067ad050

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
